※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

子供が保育園で歌とか歌えるようになったら一緒にピアノ弾いて歌いたい!…

子供が保育園で歌とか歌えるようになったら一緒にピアノ弾いて歌いたい!
もともと保育士になりたくてピアノを1年くらいですが習っていました。
それから何年も経ってますが、子供が大きくなるまでにある程度弾けるようになりたいです!
同じような考えで独学で勉強した方いますか?
またピアノに詳しい方、あまり高くなくて音がいい電子ピアノ教えてください!今キーボードしかないです😅

コメント

ねこ

私も同じことおもいます!
一応7年ほど習っていたのですが、中学でやめたので、今楽譜見てもよめるけどひとつずつ数えないとできないレベルにまで落ちてて🤣🤣
独学でやりたいなーなんておもってますが、なかなかサラサラ弾くにはかなり練習がいりそうです😂

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよね😅私なんて1年しかやってなかったから、あれ、これなんだっけ?レベルです😂😂
    練習あるのみですよね😅
    私、格好から入るタイプなので電子ピアノが欲しくて・・・・・(笑)
    子供が大きくなってからにした方がいいですよね😒

• 6月19日
  • ねこ

ねこ

両手で弾くなんて1年以上かかりそうです(笑)
    電子ピアノは私使ってましたが、音も小さくできるから夜練習とかもできたしよかったですよー😍
    やっぱり音はグランドピアノですけどね、、🤨

• 6月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

かなりの練習が必要ですよね・・・・・😂😂
    電子ピアノ便利ですよねー!
    欲しくて欲しくて・・・・・😱

• 6月19日