※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ファッション・コスメ

友達の結婚式が20日にあるのですが、天気が雨予報、気温低めの予報が出…

友達の結婚式が20日にあるのですが、天気が雨予報、気温低めの予報が出ていて会場に行くまでの服装が悩んでいます💦

会場まで電車で1時間半かかり、二次会の為の場所移動、帰りが遅くなるのでドレス+ボレロだけだと寒いと思うんですが、ドレスに合うようなカーディガンや、ジャケットがない場合会場に着くまでなら少しカジュアルなものでいいんでしょうか?

コメント

あおい

私は昨日、シャツトレンチみたいなの来ました!普通に普段着で使ってるものです☺️
クローク預ければ移動くらいは全く問題ないと思いますよ!

あおたん

以前結婚式場で勤めていました☺︎
まるまる着替えるようなら、ゲストが着替えられるようなお部屋が普通にも式場にあると思います☺︎それか、着替えるほどでもなくカジュアルな上着?とかであれば、クロークなどでも預かってくれるとおもいます。もしでしたら、ご新婦様にそういったお部屋があるか式場に聞いてもらうか、ご自分で式場に直接問い合わせてみてもよいかと思います☺︎
遠方から私服で来て、更衣室でドレスに着替える方などもいらっしゃいましたよ♡

❤︎男女ママ♡

私はいつも会場でドレスに着替えてますー!

ていと☆

雨予報ならドレスが汚れてしまう心配もあると思うので私服で会場にいって会場で着替えたほうが無難だとおもいます。
式場に勤めていたことがありますが、そういう方もいるので私服で会場入りしても係りの人も何にも思わないと思いますよ😊