※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で疲れ、息子に笑顔を向けられず辛い。夜は騒音も。心がヘトヘトで吐き出したい気持ち。

旦那と喧嘩した。誰の為に働いてると思ってんだよって言われた。泣きながらたくさん謝ったのに、三日間無視された。本当は私だって、あなたに家事育児お疲れ様って言ってほしいくらい頑張ってるんだよ…。私だって我慢してることいっぱいあるんだよ。言いたいこといっぱいあるけど、それを言ったら更に喧嘩が長引くので我慢して謝り続けた。

旦那との喧嘩があって精神的に疲れ頭の中はその事でいっぱいになってしまい、昼間は息子に笑顔を見せられなかった。ずっと無表情だった。息子が可愛らしく宇宙語話してても相槌も打てない。ご飯もろくなもの用意してあげてない。そう言えばここ最近ずっとそうやって接してたと気付いた。本当にこんな母でごめんなさい...息子は笑顔を向けてくれるのに、笑顔を返せないなんて最低だ。どれほど悲しい思いをさせてしまっているのかと思うと胸が張り裂けそう。私なんかが可愛いあなたの母親でごめんなさいって思ってしまう。私が構ってくれないと分かると、1人で黙々と遊んでいる姿を見て、心はものすごく痛むんだけど、身体が付いていかない。

夜は夜で、旦那のいびきがうるさく、上の階の住民がガンガン物凄い音を鳴らしてきます。

質問ではないですが、色々なことがありもう心がヘトヘトで、誰かに聞いて欲しくてここで吐き出させて貰いました。

1番辛いのは息子に笑顔を向けられる余裕がないこと。笑顔を作るのも辛いです。

コメント

みりん

3日間無視はつらいですね。かなしくなります。そのようなとき、中々笑顔になれないですよね。私は無理に笑顔にならなくてもいいと思います。ある程度育児しているならば。ママだって人間ですもの。
主さんにとって楽しいことや息抜きをして、気持が落ち着いたら時にまた、笑いかけてあげてください。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメント下さりありがとうございます。
    私も人間...そうですよね😔良き母親像でいなければと思って自分を追い込んでいました。
    まだ旦那の機嫌は良くありませんが、私の気持ちは少し落ち着き、笑顔も自然に出せるようになりました😊
    何かあった時は、上手く息抜きしようと思います!
    話を聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

3日も無視されたら旦那の服とか
外に捨ててやります(笑)
出てけと。笑

誰の為に働いてるって生きる為ですよ😅何言ってんだか…
じゃああなたは家事育児1人で
こなせますか?と自信満々に胸張っていいますね☺️!
ももさん毎日お疲れ様です!
私は母親が1番大変だと思ってますし
しんどい時は無理して笑わなくても
いいと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメント下さりありがとうございます。
    もう、にゃんころさんのコメントが頼もしくて、気づいたら笑ってました🤣
    本当にその通りですよね!旦那にヘコヘコしすぎてました!
    直接は言う勇気はないですが…私も胸張って言いたいです😭
    心強い言葉ありがとうございました🌼

    • 6月19日
ゆき

家事育児の大変さ、分かってほしいですよね😢労いの言葉かけてもらうだけで、全然ちがいますよね。
言いたいこと言ってしまった方が分かってくれることもあるかもしれませんよ。
穏やかに過ごせる日がはやくくるといいですね😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメント下さりありがとうございます。
    そうなんですよね。言いたいことその場で言った方が結構楽になるし...それに、言葉で伝えないと伝わらないですもんね😔
    私自身、いつも家にいるという事を後ろめたく感じてしまっているので、仕事のことを持ち出されると強く出れないんですよね。。
    とりあえずは心も落ち着きましたので、旦那はほっとこうと思います。笑

    • 6月19日
deleted user

ちょっと、嫁が愚痴こぼしたら、誰の為に働いてると思ってるんだ!って、すぐ言う旦那さんって、仕事してるのが偉いと思ってるんですかね🤔?
そりゃ、毎日毎日家族の為に仕事頑張って養ってくれてるのはありがたいですけど、そう言うなら、毎日毎日仕事から家に帰れば、ご飯作ってある、お風呂も沸かしてある、洗濯物もしてある、部屋も綺麗にしてある、家でやらなきゃいけない事すべてしてある。はい、誰の為にしてると思いますか?ってなりますよね😅
仕事は休めるけど、家事育児は休みないんだぞ!って感じです。
その上、家事育児プラス旦那さんの機嫌取り(お世話)。ストレス溜まる一方ですよね😫💦
気分転換に、お子さんと、どっかお出かけしたり、里帰りしてはどうでしょう?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメント下さりありがとうございます。
    そうそうそうそう。ちっぷさんが全て代弁して下さいました!!こっちは休み無し、一人の自由な時間も取れない、常に緊張と隣り合わせの日々...。こっちだって旦那のために色々やってるんだよ!!
    前、週一で実家に泊まりに行ってた時、旦那に浮気されたので里帰りしたくてもしたくないという状況もストレスです🤣
    今日は子供とお出かけして気分転換してきます!!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃ悪いですけど、旦那よりストレス溜まってるのは妻の方だと言いたくなりますよね😅
    え、浮気されてたんですか😨!??
    浮気してた分際でそんな事言うなんて、ただの家政婦みたいなもんじゃないですか!?
    私は1度でも浮気したら離婚だと言っているので、離婚しますね😅
    気軽に里帰りできない状態なんて本当いやですね!慰謝料と養育費、根こそぎとって、そんな旦那捨てたくなります😂(人様の旦那さんにすみません💦)

    • 6月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も何度離婚したいと思ったかわかりません。そして、私はただの家政婦だな...とも何度思ったことでしょうか…。
    今はただ、生まれ変わったらもっと協力してくれる優しい人を見つけようと思ってやり過ごしてますが、ちっぷさんが言われた通りに行動できればどんなに幸せになれることか!!😭

    • 6月19日
猫LOVE

分かります!!私の方が大変、俺の方が大変!と比べてるうちは喧嘩になりますよね💦💦

私もそういう喧嘩したことあるので、もう比べないことにしました
自分も家事、育児、仕事とやってめちゃくちゃ疲れるなぁと思った時に、でも旦那も大変さは違うけど大変なんだなとなるべく思うようにしてます(笑)

なので、喧嘩の頻度が一気に減りまして、お互いに最近は全く喧嘩しないねなんて言ってました😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメント下さりありがとうございます。
    おお!理想の夫婦像です✨
    喧嘩が減るなんてハッピーですね😭
    まずはこちらが考え方を変えなくては行けないのですね。。
    是非、トライしてみます💪

    • 6月19日