※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜雨
子育て・グッズ

子育てに悩む女性が、精神疾患持ちで上の子と下の子の育児に苦しんでいる。特に上の子は甘ったれで、怒りっぽくなってしまう。自分も怒られて育ったため、優しく接することが難しいと感じている。SNSで叩かれるのではないかと心配している。

子育てに正解はないけれど…

下の子が生まれてはや2年…

下の子はイヤイヤ期真っ盛り…

上の子は女の子だけど甘ったれで、泣き虫…(;´・ω・)

私自身も精神疾患持ちで、福祉手帳2級で受給中で。障害年金なし…(;´・ω・)

正直きつい…(;´・ω・)

自分にも余裕なくて、特に上の子は言うこと聞かない時期でもあるから怒ってばっかり…(;´・ω・)

たまに言われてしまう…

「ママ、あんまり怒んないで…」

その言葉を聞く度にそんなに怒っているのか…
と…

だから、娘には「レオがゆう事聞いてくれれば怒らないよ…ゆうこと聞いてくれないから怒るの。」と毎回本人には言い聞かせてるが、なんせ私自信が怒られてしか育っていないから優しくなんて出来ない(;´・ω・)

そういうこと言うときっとほかのSNSでは炎上して叩かれるのだろうな…

コメント

みーま

わかりますよー。

今年27歳、小1長男と1歳4ヶ月のママしてます。

自分ではないですが兄が後発の自閉症スペクトラムです。

私も怒られてばかりで育ち、日々悩みます。

息子の友達で近所の子の両親がガチな精神夫婦で療育手帳、夫婦共障害年金年160万もらってるのにギャンブル依存で借金地獄、子供は年少さんではすでに虫歯で乳児全滅してて、現在七歳で体重15キロ…。しかも現在二人目妊娠中です。

あーゆーヤツになりたくないので必死で育ててますけど、子供がほんと良い子で、去年は通報もしたけど何も変わらず…出来る事しようとご飯食べさせたりしてますが、これでいーのか、学校で倒れた方が本人の為なのか悩みます。
清潔と歯磨き気をつけて一日三食(たまーに2食になるくらい)食べさせててあげれば子供は育ちます。

悩みすぎは禁物ですよー。ママだって人間だし、手が出るときだってあります。
私もしょっちゅう息子叱り飛ばしてますよー。溜め込みすぎない程度にアウトプットしないと爆発したら怖いですよ

• 桜雨

桜雨

コメントありがとうございます( ´艸`)

精神的にキャパオーバーすると、やはり子供たちを旦那に任せ逃亡図ります(;´・ω・)
    ODや、リスカもしょっちゅうしてたので気をつけないとです(;´・ω・)

• 6月19日
  • みーま

みーま

旦那がしっかり見てくれりゃ👌ですよーwww
    私も10代ODリスカのオンパレードですが、元旦那に借金グセあって離婚したので仕事に育児に頑張らないとですwww
    たまーに電池切れで引きこもるので少しずつ減らさないとなーと思いますが、まぁ寝込んでたら、長男がしっかりして、今じゃご飯炊けるしwwwなんとかやってますwww

できないときはいつもお世話になってますが口癖で、長男がマネして使うのでいーんだか悪いんだかw

• 6月19日
  • 桜雨

桜雨

そうなんですね😆
    頼もしい息子さんで羨ましいです😆

• 6月19日