※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

お子様の授乳回数について相談です。3時間おきに6.7回授乳しています。もっと間隔をあけた方がいいでしょうか?

同じくらいの月齢のお子様がいる方!完母で授乳回数教えて下さい😊うちは3時間おきで6.7回です。もっと間あけた方がいいですか?

コメント

ちかてぃん

うちは4時間おきにあげています。
回数は5回〜6回くらいです(。>∀<。)

ぴぃ

うちは4時間〜5時間あいたりするときあります💦1日4回〜5回くらいです。ちなみに夜起きるのは1回くらいです😌たまーに2回起きる時もありますが1回も起きずに朝を迎えることもあります🙂

𖠋𖠋𖠋

5.8.12.16.19.20の計6回です(๑ ˙˘˙)/

日中は基本4時間ごとですが、夜はお風呂上がりの19時と寝る時の添い乳の20時で間隔短くしてその後はぐっすりです♡

体重の増えが問題ないなら間隔あけてもいいと思いますが、あまり増えが良くないなら今まで通りでいいと思います◡̈⃝*

• gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

3時間経つと必ず泣きます。1時間泣かしていいのか分からず結局授乳してしまいます。夜も1時間とか2時間で起きるのでトントンして寝かせたりもしていますが….長く寝て欲しいです。

• 6月19日
YuRi

3時間おきくらいで7回くらいです!
風邪引いたり、下痢していたりで体重があまり増えてなくて頻回授乳してます😂

体重が順調であれば間隔あけてもいいと思いますよ✨

• gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

増えは順調で問題ありません。8300g位あります。ただ3時間位するとお腹がすいたみいで泣きます…泣かせてていいのでしようか…

• 6月19日