※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が45分サイクルで泣き起きし、おっぱいを欲しがり、疲れて眠れない悩みです。昼間は寝るが夜は続く状況で、困っています。

6ヶ月の息子がほぼ45分サイクルで目を閉じたままいきなり泣き声をあげて寝起きしてしまいます😭
レム睡眠ノンレム睡眠とかの関係なんだと思うのですが、
環境に変化が無いようにもしているのですが、ダメで、すぐにおっぱいになります。ほとんど咥えてるだけみたいなんですが、あげないと泣き止まず、おっぱいを離して、置いた途端にまた泣きます。なので熟睡するまでおっぱいを咥えてます…😭私が全然眠れません。
なにか良い方法など無いでしょうか😣

約一週間ぐらい続いていて、20時から1時までとか2時から6時までとか45分〜1時間サイクルで起きます。あっ、ずっとですね…😓
いつまで続くのか…不眠で疲れてしまいます😱
疲れて寝欲しいので、運動したり、児童館で遊んだり、ベビマもしたりしてます…昼間に2時間程がっつり寝てるのですが、ママはねれず…困ってます😭

コメント

mama☆

寝言泣きですかね??うちの子もその時期あって1時間おきに目つむったまま泣くを繰り返し…1ヶ月ほど続きました。今でも泣くけど何もせず見守ってます。そのまま寝てくれます!!いちど、寝言泣きで調べてみてください😊

• M

M

寝言泣き、初めて知りました!早速調べてみて、まさにそんな感じです‼️
    パパを起こしたらいけないし…と思い、すぐに抱っこしてました😱
    寝言泣きにしてまう習慣を作ってたかもしれないです😓
    ありがとうございました✨

• 6月19日