※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

出産後のセックス再開について不安があります。皆さんはいつ再開しましたか?痛みはありましたか?

カテゴリ違ってたらすみません。
来月で出産してから1年になるんてすが、まだセックスしていないんですが、そろそろかなっと思ったら凄くセックスが怖くて…するのが怖いんです。ちゃんと濡れるかなとか、入るかなとか?
皆さんは産後どれくらいで再開しましたか?
あと、痛くないですか?一年ぶりなので。痛みがあるかと不安です。下系の質問ですみません(((・・;)

コメント

コロン

私は結構遅くて出産してから10カ月後です😂
ずーっとレスだったので痛かったです😅まだ慣れませんね😰

わお

1人目も2人目も産後1ヶ月で再開しましたが、どちらも痛かったです(´・ω・`)濡れないし、、
1人目の産後の方が痛かったです。旦那ががんばってくれて、いざ!となったらあまりの激痛で何回も中断して少しずつ慣らして、、でやっとできるようになりました。
2人目の産後も痛かったですが1人目のあとよりは全然大丈夫でした!
濡れなかったらローション使うといいみたいですよ( ¨̮ )うちは使わないでがんばったので長引きましたが(笑)
ちなみに、どちらも会陰切開無しで、ちょっと裂けて縫ったくらいです!

❥k-mama❥

妊娠してから産後8ヶ月頃まで一回もしなかったです😱

でも全然痛くなかったです😊

mumu○

私も産後は痛いって聞いてたので本当に怖かったです…
再開したのは産後7ヶ月でした!
旦那には処女だと思って優しく..とお願いしましたが全く痛くなかったですよ(*´∀`)

sooooooo

妊娠わかってから産後6ヶ月まで
1回もしてなかったですが、大丈夫でしたよ\(◡̈)/

最初、入る時は少し痛かったですが😢😢

★

妊娠してからしてないので2年位あいてからでしたが
1回目ちょっと痛みと違和感あっただけで2回目からは全然大丈夫でした😋