※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

主人に頼まれて出品したゲームが高値で売れ、主人は満足しているが、女性はもっとお金に気を使ってほしいと感じている。わかってくれる人はいるか。

今日、主人に頼まれてメルカリにゲームを出品したら、すぐ売れました。
どうやら、ちょっと希少なものだったらしく、転売やさんに売れてしまいました💧💧

私は、ゲームに詳しくないので主人に言われるまま出品しましたが、たぶんファンからするとプラス5000円~8000円位で売れそうですー
なんか損した気分…
まあ、主人のお金なんですけど。
主人は、『まじかー。俺も詳しくないし、俺は満足いく金額だから別にあとはしらない』と。
なんか、、、もっとお金にしっかりしてほしい…。

こんなモヤモヤ、わかって貰える方、いますか?

コメント

売れた以上やっぱりやーめた!ということは基本的に出来ないので、今回はご主人ぐらいの気持ちの持ち方の方がいいかなとも思います😅
確かに惜しいことをしたとは思いますが…💦💦

• まみ

まみ

本当ですよねえ
    私も出品前に他の人の出品見たんですが、同じようなものばかりで違いが全然わからなくて( ̄0 ̄;)
    でも、マニアの人には違ったみたいです😭💦💦

私は、貧乏性なのでくやしくて💧💧
    仕方ないですね。。

• 6月18日
mom

値段交渉されるので結構高く値段設定するといいですよ!
私も最初は失敗してます!

• まみ

まみ

実は、主人に言われた金額プラス3000円にしたんです笑
    それでも安かったみたいで( ̄0 ̄;)

一応下調べはしましたが、ゲームは違いが全然わからなくて💧💧
    やってしまいました…

• 6月18日
Missa

うわー!分かります!
それはだいぶ損した気分ですね。
旦那さんは知らなかったとはいえ
そこら辺しっかりしてほしいですね💦

• まみ

まみ

本当に…
    たのむよ…って感じですね…

• 6月18日
ままっこままっこ

私は絶対相場調べてから出品するようにしてますよ⚡️
確実に転売されるって分かってて発送するの悲しいですよねー😭

• まみ

まみ

私も相場絶対調べて高めに出します❗
    で、今回は主人に言われたより3000円高く出品したんですが、細かい型式?によって違うらしくて…

見た目は一緒なので私には全然わからなくて😭💦💦

• 6月18日
いちご

私もたまに主人の服を代わりに出品しますが、主人は逆で実際の値段+プレミア値を付けたがるので困ります(^^;)
いやいや、古着だし…
どんなに珍しくても、相場に合ってないし…

なので、私は出品前に同じブランドがどれくらいで売れてるか相場をチェックしてから、勝手に自分で値段を決めてしてます。
お気持ちすごく分かります!でも、勉強代と思って今回は許してあげてください。まだまだお宝が埋まってるかもしれませんよ(*^^*)

• まみ

まみ

私も絶対調べて高めに出します❗
    で、今回も主人の言い値より3000円高く出品しました。
    ただ、型式?によって違うらしくて…
    見た目は一緒なので素人の私には全然わからなかったです😭

• 6月18日
ぐリ

転売される証拠があるなら運営に問い合わせて取り消しできるのでは?

• まみ

まみ

そうなんですね
    一応聞いてみようかなあ…

• 6月18日
❤︎男女ママ♡

うーん
そこで悔しいと悶々とされてもめんどくさいのでそう言ってくれるのも優しさかなって私は思っちゃいますね
その考えに助けられます

• まみ

まみ

確かに笑!
    まあ、どっちみち主人のお金なので、私にはなんの得もないんですが笑
    ただ、メルカリはかなり慎重にやっていたので、くやしくて💧💧

• 6月18日

どうしてもモヤモヤするなら残金とか無しならドロンしてもいいかなって思う私は悪党ですね😂

• まみ

まみ

笑!
    確かにドロンしちゃいたいですね笑❤
    まあ、主人のお金なので、今回はこのまま送ります
    私の私物ならショックで眠れませんが笑!

• 6月18日
くろねこ

ご主人にも一緒に残念がって欲しかったということでしょうか?
共感してほしいというのはわからなくもないのですが、もう売れてしまったのだし、一応リサーチはされたということなので、個人的にはうまく切り替えのできるご主人に合わせた方が気持ち良く生きやすいのかなと思いました。

売れただけいいんじゃないでしょうか?
フリマアプリはまず高値で出して、売れなかったら徐々に値下げしていくのが鉄則なのでいきなり安値で出したらそりゃ損しますよ😥

ナミまま

すっごいわかります!!夫も「無駄に持っているよりはお金になったほうがいい」考えの人で、15万もするゴルフクラブのフルセットを9800円で売ったり、某人気ハイブランドのバックを3000円で出したりします。もちろん即売れます。私のものではないし夫の自由だけど、300円でちまちまアクセサリー売ってる身からするともやもやしちゃいます笑