※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉名チャン
その他の疑問

2歳の子供がいます。今から蚊のシーズンになりますが小さいお子さんいる…

いつもお世話になっています。
カテゴリーがあってるかわかりませんが。
2歳の子供がいます。

今から蚊のシーズンになりますが
小さいお子さんいる方 蚊の退治どうされていますか?

蚊取り線香や、ベーブマット等々使われていますか?

なんだか子供に悪そうで 使うのにかなり抵抗があります。
蚊取り線香にしても、ベーブマットにしても煙や薬剤が噴霧されたら 壁などに殺虫成分が付着して 子供が壁や寝具など触ったときに よくないのではないか…と思ってしまいます。

皆様どうされていますか?

コメント

ととこ。

蚊取り線香は化学物質はほとんど含まれてないので薬剤使うよりよほど安全ですよ( ^ω^ )
心配なら煙が直接お子さんにむかないように気をつけてれば大丈夫です。

私は火を使うことと蚊取り線香のにおいがつくのが嫌なので殺虫目的ならワンプッシュで半日とか効くのを使ってますが普段は精油を使って虫除けにしてます😃

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですね~。
    蚊取り線香買ってみようと思います!
    蚊取り線香も 色々種類が増えて迷うくらいありますが(笑)

    ありがとうございます。

    • 6月19日
とらきち☆

うちは全然気にせずしています。
ベープを消すことはないです。
肌には毎日2回は蚊除けの薬をぬってますよ😆

保育園いってますし、刺されてすぐ腫れるのでがんばってます。

塗るものは子供用のにしていて、蚊取り線香とかは私たちが子供の頃から使われていて自分達何か影響ありますかね?😅ないと思うので気にしてません。

一歳まではすべて、いちお使わずにいました!

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    コメントありがとうございます(*^^*)

    手にやる虫除けバンドとか、虫除けパッチみ蚊帳たいなのは使っていますが
    蚊取り線香、ベープ、oneプッシュできく…って言うのは 何だか抵抗があり。

    子供の頃も 私の実家(今も)田舎なのですが、あまり蚊取り線香など焚いていた記憶がなく(笑)
    いつも刺されてました(泣)

    蚊取り線香を使ってみようと思います(*^^*)

    ありがとうございます。

    • 6月19日