※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
ココロ・悩み

旦夫と喧嘩し、旦夫の実家に行くと幸せな気持ちになり、家族に会いたくなる。孤独感や悲しみを感じ、泣いてしまった。安心感を求めているが、なかなか行けない距離。抜け毛も増えてホルモンバランスの乱れを心配。同じような気持ちの人はいるか不安。

寂しい気持ちに襲われて泣いてしまいました。
もう落ち着きましたが、久々に泣きました。
先週あたりから旦那にイライラするようになり週末に喧嘩、今日仲直りしました。
先月から1ヶ月くらいは週末は近所の旦那の実家に行きました。

旦那は一人っ子でご両親はとても旦那を大事にしています。とても優しいご両親なので、もちろん嫁の私も娘も可愛がってくれます。
旦那の実家に行き、あ〜主人って本当に愛されてるんだな〜って思うと、とっても悲しい気持ちになりました。
旦那と喧嘩したことが引き金ですが、近くに絶対的味方がいる安心感っていいな〜と。
実家に帰って家族に会いたくなりました。

車で高速1時間半なので行けない距離ではないですが、フルタイムで両親は働いてる&兄弟も家庭があるのでなかなかすぐには行けません。

何があっても味方が周りにいる安心感が欲しくなり、悲しくなり、恥ずかしながらお風呂の中でメソメソしてしまいました。

最近抜け毛も始まってきたのでホルモンバランス乱れてるのかな〜と思いながらも、甘えてるのかなとも思います。
同じように悲しくなる方っていますか?
本当は旦那とそういう関係を築くのが一番ですが、なかなか喧嘩も多く💦

コメント

MAMA

抜け毛とホルモンバランスは
聞いたことないので関係ないと思うのですが…

寂しくなりますねー
私には旦那以外に頼れる家族も実家もなく
困った時に1番頼りたい母親が毒親なので
なんで家族が恋しいとか困った時の実家とか
そういうのが羨ましいです。

旦那もほとんど家に居ないので
毎日ずーっと子供と2人です。

でもメソメソしてもしょうがないので
受け入れました(笑)

• かおりママ

かおりママ

女性ホルモンの減少で抜け毛になるようですが、関係ないのですね。無知ですみません🙇‍♂️

そうですよね。
    めそめそしたって仕方がないです(>人<;)強くならないとですねぇ

• 6月19日
まりん

私も地元離れて嫁いだのでしょっちゅうホームシックで泣いてます😭特に子ども産まれてからはダメですね💦💦里帰り出産が居心地よすぎて😅

私は母が休みの日はほぼ毎日テレビ電話してます❤️母も孫の顔が見れて喜んでます❤️

• かおりママ

かおりママ

毎日テレビ電話!すごーい💕
    私は母に会いたくはなりますが、会えばそれはそれで喧嘩したりする仲なので仲良し親子は羨ましいです💕
    でも昨夜は久々に母とLINEしてちょっと安心できました。

• 6月19日
miri

同じく今日旦那とのことで少し悲しくなってしまいお風呂で少しだけ泣いちゃいました😭😭
少しはすっきりして子供の顔みたら落ち着きました☺️

• かおりママ

かおりママ

お風呂で泣いちゃいますよね💦
    久々に泣いたので今朝目はぶちバレてましたが、スッキリしました(o^^o)

• 6月19日
マット

自分の家族はもちろん絶対的な味方ですが、親ばなれ子離れできて適度な距離を保てるようになってからが一番良い親子関係だとも思います。今は自分で選んだ新しい家族であるご主人との関係をもっと考えてみてはどうでしょう😉
喧嘩が多くなってしまう原因を喧嘩ではない冷静なときに少し話し合ってみることなどはできませんか?
あと、確かにホルモンバランスは乱れている時だとは思いますので、そのこともご主人に理解してもらえるように伝えてみたら良いと思います。
そして本当に本当に我慢できなくなったら勢い任せに親に会いに行って愚痴をこぼしまくるのもひとつの手かもしれません。

• かおりママ

かおりママ

そうてすよねー、本当は主人とそういう関係を築きたいのですが、喧嘩後だった為それが余計に悲しくなってしましました💦笑
    主人も実家に帰りたいって言われたらいい気しないかなーと思うので、二人で子供も含めてそういう家庭を築けるようにしたいです。
    でもイライラしちゃうんですよね、旦那にはw

• 6月19日
こしあん

もし義両親にガルガルとかなく、苦手でも無ければ、第二の両親として甘えてみても良いかな?と思います(๑・̑◡・̑๑)
私は、母がしょう4の頃他界、父は、虐待束縛人間だったので、恨んではなくても、虐待ニュースの加害者を見てるような感覚です。軽く和解しましたが、その感覚は、変わりません。

義母は、いろんな意味で酷い人で旦那は、軽くマザコン、旦那の愛ネコ二匹は、やんちゃでわがまま、旦那は、火病と金銭感覚崩壊で、もう…
今、そのせいで自律神経と慢性疲労症候群に陥りかけてて参ってます…
働きたいけど、猫たちのせいで寝れず、いたずらばかりでストレス、猫や義母のせいで旦那と喧嘩…というか、一方的にブチ切れで、もう…誰も頼れず困ってます……

ママが生きてたらなー…って思いつつも、暴力親父と離婚せず、ガンとわかったのに私達を施設とかに避難させずにいた人と思うと、素直に羨ましいとも思えず、途方にくれる日々です…

まぁ、こんな奴もいると思えば、少し上を向けませんか?
こんな重く暗い話ですが、本人は、途方にくれるだけで、あまり羨ましい感情なかったり笑

息子に会えた事で帳消しと言うか…私の体調は、最悪だし余裕無いすっからかんですが、今ある感情は、息子を余裕ある心で育てて生きたい願望くらいです笑

• かおりママ

かおりママ

そうですね、主人のご両親とてもいい方なので甘えられるようになったらいいなと思います💦
    ご自身のお話もありがとうございます💦
    子供の存在って大きいですよね。
    私も娘に会えてそれだけでもう良かったと思えます。

• 6月20日
ゆきんこ

つらいですよね、私は産後のガルガル期なのか、旦那の事が嫌いで本当にイヤでした。泣きながら喧嘩したりして、旦那は頼りにならないし、これから一人で子供を育てられるか不安で涙がとまりませんでした😣💦

今では落ち着いて、普段通りに生活
出来てます✨

家事や育児、手抜きをしてストレスにならないようにしてます。

• かおりママ

かおりママ

不思議な情緒になるときがありますよね(;o;)💦
    普段通りに戻られて良かったです。
    私も昨日泣いて、ママリに相談して、親兄弟にLINEして構ってもらったのでスッキリしてます。
    ただまだ些細なことで旦那にイラッとしてしまうの、やめたいです🙇‍♂️💦笑

• 6月20日