※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃんママ
その他の疑問

千葉県内の住みやすい、子育てしやすいオススメの場所を教えて下さいm(_…

こんばんは。千葉県内の住みやすい、子育てしやすいオススメの場所を教えて下さいm(_ _)m
子供が生まれ家を建てる計画で土地を探していますが、なかなか希望の土地に出会えず。。。
私は県外から来たので詳しくなく、ご助言頂きたいです!
希望は千葉市より上で八千代市、佐倉市、船橋市位までの範囲です。
駅名でも大丈夫です。よろしくお願い致します^ ^

コメント

ママリ

船橋市は人気ですよね、交通の便も間違いなく良いです。人口が増えて潤ってる市なので、保育士さんへの手当てが厚く、周りの市から保育士さんが船橋に流れていると聞きました。

• こぶちゃんママ

こぶちゃんママ

貴重な情報をありがとうございます💞たしかに東京に近く便利ですよね^ ^

• 6月19日
メイメイ

私も県外から来てアパートの時は千葉市内にしか住んだことがなくて家を建てるとなった時に知識がなく土地探しに苦労しました😅

我が家はその地域の治安と小学校の噂(こういうことで選んではいけないと思っていたのですが、やはり1番長く通うので調べました)後、公園に行きやすいところ☆
駅近は車があったのであまり優先ではなく自転車で15分くらいかかりますが…
それを基準に選びました☆
あまり参考にならないかもしれませんが、佐倉、八千代が入るのであれば四街道も良いところですょ☆

こぶちゃんママさんも何を優先したいかによって(例→駅近とか、土地広めとか…)
土地を探されると少し選択範囲が狭くなるかもしれません😊
あつかましくすみません…。

後、迷ったらすぐその土地を自分達でも確認しに行くことをお進めます☆
そして気に入ればすぐ抑えた方がいいですょー…我が家はそれで何度かいい土地を逃しました…

良い土地が見つかりますように😃✨

• こぶちゃんママ

こぶちゃんママ

確かに小学校は長いので大切ですね😣治安も気になります。。。
    ご丁寧にありがとうございます^ ^

• 6月19日
おしんこ

八千代市に住んでいます👶🏻船橋市に比べるとやはり子育て世帯は少ないように思います。近所を歩いてるとママさんは見かけますが、圧倒的にお年を召した方の方が多いです💦幼稚園は送迎バスが走ってるのをよく見かけるので場所によっては小さい子やママさんが多い地域もあるとは思いますが🐶船橋市は人が行き交うイメージや人が多いイメージあります✨ただそれに伴って通勤時間の電車は座れたらラッキーくらいに混雑するように思います😅それでも何でも揃いそうな街でもあると思うので静かでガヤガヤしたとこは絶対いや!って程でもないなら船橋市内でもありかと思います♥️

• おしんこ

おしんこ

静かでガヤガヤ❌
    人が多くてガヤガヤの間違いです💦

• 6月19日
  • こぶちゃんママ

こぶちゃんママ

八千代市にお住まいなのですね〜
    八千代市メインで探していましたがなかなか見つかりませんでした💦
    確かに船橋は人が多そうです😔調べてみたいと思います^ ^ご丁寧にありがとうございます✨

• 6月19日
  • おしんこ

おしんこ

とんでもないです✨良い物件が見つかるといいですね☺️💕

• 6月19日
ハニートースト

良いと聞くのは、
四街道市、千葉市の緑区(駅名だと土気駅)ですね!
子どもが多い気がします( ^ω^ )✨

• こぶちゃんママ

こぶちゃんママ

四街道もいいんですね〜〜^ ^候補に入れようかな💦土気は綺麗になった所ですよね?
    参考になります!ありがとうございます^ ^

• 6月19日
こぶちゃんママ

みなさんご丁寧にアドバイスありがとうございます😊とても参考になりました!!四街道も入れてみようかな🤔また迷ったら相談させて頂きます💞

ママリ

千葉市しか知りませんが、緑区(あすみが丘付近、おゆみ野南付近)は割と綺麗で治安もいいです。
しかし免許が必要ですね…

美浜区も綺麗で人気がありますがちょっとお高めですね💦

• こぶちゃんママ

こぶちゃんママ

緑区ですか^ ^他の方にもオススメして頂きましたので検討してみようと思います♪
    ありがとうございます✨

• 6月20日