※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
家族・旦那

愚痴吐かせてください😭軽く流してください。現在旦那の実家に里帰り中で…

愚痴吐かせてください😭
口も悪いですが、すみません💦
軽く流してください。。

現在旦那の実家に里帰り中です。
が、旦那は実家から車で2時間離れたところで
今1人で生活してるので、週末しか一緒にいません!
妊娠中からお世話になってる義理実家。
義母も義父も基本的には優しくて、
一緒に生活しててもあまり気を遣わないので
今まで嫌いだと思ったことはありませんでした。

が…娘が産まれてから義父のことがちょっと
嫌いになってきました。
初孫で、自分の子は息子2人なので女の子がとても
めずらしく嬉しいらしいんです!
可愛がってもらってありがたいとは思うんですが
発言の節々にイラッとさせられます😑😑

娘はほとんど夜泣きもせず、
泣くのはお腹すいたときくらいなので
手がかかりません!超絶ありがたい。
なのに、ちょっとでも泣き声をあげると
「泣かすなよー」と言ってきたり
「ママがいじめたのか」と言ってきたりします。
冗談まじりなんだとしも、正直うざい😑

あとは娘が寝てるところを見て
「寝てるとつまらん」「もう少し起きろ〜」とか言って
顔とか触ってる起こそうとします。
まじでやめてくれ。誰が面倒見ると思ってるの?

ちなみに義母は義父のことが嫌いで、
今家の中でほとんど口きいてません。
なんとなくその理由が分かってきました。
義母曰く、義父は昔まったく子育てに
関わってなかったそうで、旦那も義父に
面倒見てもらった記憶なんてほとんどないといいます。
そして義父は、義母や旦那の前で、平気で
「自分の子を可愛いと思ったことなんてなかったけど、孫は可愛いな〜」と何度も何度も言ってます。
私的にこの発言は、義母に本当に失礼だと思うんです。
わたしが旦那に目の前でそんなこと言われたら、
ショックすぎて立ち直れないかも。
あんたの子を産んだのに、何言ってんだって。
娘のことを可愛いと思ってくれるのはありがたい、
でも息子(旦那)たちのことだって、ちゃんと育ててあげてほしかった。
時代が違うと言われれば、それまでなんですけどね☹️

そういう無神経で人でなしなところが、
義母は嫌いなんだと思います。
産後の体型のことまで色々言ってくるし🤬
その上なぜか何度も何度も同じこと聞いてくる。
記憶障害なのか?と心配になるくらい…。
多分人の話ちゃんと聞いてないだけなんだろうけど。

だから最近、義父の発言に対して
反応するのがすごく面倒になってきました。
正直、黙れって思ってます😑😑
嫌な嫁だなーと思いつつも、本当に腹立たしい。

ああ、早く旦那のとこへ帰りたい…😢

コメント

maaa

義父うざっ💦笑
他人ですけど、話聞いてるだけでちょーうざい 笑笑
口悪くなっちゃってすいません😅
男の人って本当無神経だし、いくつになっても子供みたいな発言するんですね😅
お義母さん偉いです♡
泣きべそ青虫さんも偉いです!あと少しの辛抱、うまくスルーしながらなんとか頑張ってくださいっ!!
遠くから応援してます🎌フレフレーーッ🎌

  • ハニートースト

    ハニートースト

    うざいですよねー😭💦💦
    ほんと、いい歳したおやじが言ってるから
    余計腹たって仕方ないんです!!!
    あと少しと思って頑張ります😭✨
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
まめ

あの…うちの義父のことでしょうか?😂ってくらい似てます!!(笑)

うちはこれから初孫が誕生するので、どうなるかは未知ですが、同じようなことになりそうです💦
同居じゃないのでまだいいですが💦

義母はいつも別れたいって言ってるし、子育てちゃんと手伝ってもらってない、息子には殴る蹴るしてたとか言ってるし、無神経 人でなし…本当にそっくり!
しまいには記憶障害😂😂😂
私も何回も同じ話されてめんどくさいです😂

悪い人ではないのは分かるんですが
だんだんイラつくことが見えてきて今後が不安です💦
孫が産まれたら抱かせたくなーい😂
おもちゃにされそう😨

  • ハニートースト

    ハニートースト

    えーほんとですか?😆
    いいことではないけどちょっと安心💓(笑)
    子育てなんてろくにしてないから
    色々聞いてきてうざいんです。
    え、あなた一応人の親ですよね?
    みたいな質問ばーっかり。
    お義母さんは苦労したんだろうな。
    とまとさんもお子さん産まれたら
    気をつけて下さいね😂✨
    ほんと、おもちゃみたいに、義父のいいように扱われていい迷惑です😑
    娘に触れてほしくなーい!!!笑

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    本当に分かります!!😂
    妊娠中にお酒飲んじゃダメなの?とか
    ちょっとくらいいいんじゃない?とか
    そんな常識もしらねーのかって😂😂😂
    お義母さん二人産んでますけど?って😂
    子供にも変なもの食べさせたりしそうで、今から不安すぎます😨
    絶対義実家には預けられない😂😂😂
    義母も 義父と仕事でいつも疲れてて可哀想だし😭😭😭

    産後気を付けます!!
    同志ができたようで嬉しいです😂(笑)
    頑張ります😂💪!

    • 6月18日
ままたまご

義理父なんて、こっちからしたら、ただのおやじですよね😂?
期間限定でも一緒に住むなんて、心労ハンパないですね😭
ほんとウザイです。旦那のお父さんとはいえ、ウザイです。
義理母と同盟結べればちょっとは楽ですかね😰?

  • ハニートースト

    ハニートースト

    ほんとですよねー☹️‼︎‼︎
    早く家に帰りたくて仕方ない😂💦
    義母は何かあればきっと
    こっちの味方してくれるので、
    そこは安心です☺️💕

    • 6月19日
れいちぇる

私ならお義母さんに愚痴ってますね🤪

起こそうとしたら起こさないで!と言ってしまいます😭

ウザいオジサンは本当に嫌です💦

うちの旦那のお義母さんもお義父さんが嫌いです笑

でも、仕事人間で海外に今単身で行ってるのでたまにしか帰って来ないからラク見たいです(*^^*)😊🎶

私のほとんどお義父さんには会ったことないです~🙂

無神経な事言われたらイライラしてしまって!お義母さんに言ってしまうと思います🤪

お義母さんとはよく話すので(*^^*)😊🎶

  • ハニートースト

    ハニートースト

    わたしも言えたらなぁ…
    なかなか直接は言えないので、
    最近はもうスルーしてます😑😑
    今は義母が唯一の味方です😭✨

    • 6月19日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    味方が居るだけいいと思います(´ー`)

    今はお義母さんとワイワイお話してお義父さんになんかされる前に自分で抱っこしちゃってお義母さんと3人で楽しむしかないですね~🙂

    男は蚊帳の外で🤪笑

    • 6月19日