※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

不妊治療の病院でズボン履いて行く人、内診じゃない時に履いてるんですか?内診の時はスカートで行くけど、ズボンの人もいる。ズボンだと全部脱ぐのか気になる。

不妊治療の病院でズボン履いて行く人、内診じゃない時に履いてるんですか?
私は内診の時は、いつもスカートで行きますがズボン履いてる人も多く見かけるのですが、ズボンだと下は全部脱いで内診台に上がってるのかなと気になってしまいました💦

コメント

くるみ

友達がそうで、聞いたら全部脱ぐ!靴下は脱がないって言ってました。

• きー

きー

やっぱりそうなんですね!病院でのズボン率が高くて気になってましたが私も、たまにはズボンで行こうかなと思いました👖

• 6月18日
you

全部脱いで上がっていました😅
初めの頃はスカートでしたが、どうせお腹らへんまで上げられるので一緒かなって思いはじめ、途中からズボンでも行っていました〜😂

• きー

きー

内診=スカートって思ってたのでズボンまで気がまわりませんでした💦でもズボン履いていこうかなと思います!

• 6月18日
ぽんずぅ

私も病院にはズボンで行ってます。
仕事の前に行くので、着替える時間もないし😅
内診の時は全部脱ぎますが、靴下だけは履いたままです💦
ちょっと変な格好ですが…(´∀`;)

• きー

きー

着替え持ってくのも荷物になりますもんね💦内診台に座っちゃえばあとは気が楽ですもんね(笑)

• 6月18日
さっちん

そうです!
パンツ、ズボン脱いで上がります。 
靴下は脱がないでよいと言われたので脱ぎません。
なので、サッと脱いで履けるゴムのズボンで行ってました♪

• きー

きー

私もゴムのズボン探してみようかな👖着替えが手間取ったりするんですよね💦早く出ないとって焦りもあり😵💦

• 6月18日
マエ☆

スカート捲りきれていなくて汚れるのが嫌なので、ズボンで行って脱ぎ着しています。

• きー

きー

確かに台に上がったらスカート上に上げてくださいねと言われるので汚れちゃいますよね💦

• 6月18日
  • マエ☆

マエ☆

生理中とかだとパンツ穿きに行くまでに汚れないかとヒヤヒヤですしね💦

• 6月18日
  • きー

きー

この間それで病院のスリッパ汚してしまいました😢生理2日目だったので💦今度からズボンで行きます👖

• 6月18日
まつりか

下はすっぽんぽんで診察台に行きます。
逆にスカートとかだと診察のとき検査内容によっては汚れる可能性もあるのでズボンだと楽ですよ
着替えるときは誰も覗きませんし
診察台の上でよく待たされるのでなれちゃいます

• きー

きー

この間生理2日目の時に内診終わってティッシュ股に当てながら着替えまで歩くのが、なんだか恥ずかしくて結局スリッパ汚してしまった失敗があります😢スカートも、気が付いたら赤茶色にシミが付いてて今になって内診の時の生理の血が付いたのかも❗と思います💦やっぱりズボンで行きます👖

• 6月18日
けー

全部脱いで、靴下はそのままです。
ブランケットとかタオルとか置いてあるところが多いので、それをお腹から膝にかけて内診台に行きますよ。かけたまま診てもらえるし、台が下がるときはブランケットのずれも直してもらえます。

• きー

きー

タオルありますね!何のために置いてるのかずっと気になってました💦

• 6月18日
モモ

わたしが通っている病院は、内診の時に履くようのスカートが置いてありました。
それを履けば万が一汚れても安心ですし、あんまり恥ずかしくはないですよー!

• きー

きー

ご自由にってやつですか?それはいいですね✨

• 6月18日
モモ

そうです!
ご自由に履きたい方は履いて下さいって言われましたー
やっぱり最初は恥ずかしかったので私は履いて診察台上がってました。

• きー

きー

そんな病院初めて聞きました❗
    看護師さんがいるので最初はすっぽんぽんで登場するの恥ずかしそうですが💦慣れちゃえばいいですよね(笑)

• 6月18日
y

私は毎回ズボンです👖笑
全部脱いで、用意されてあるバスタオルをかけて椅子に座ります😊

• きー

きー

バスタオル今度使ってみます❗ありがとうございます✨

• 6月19日
くろすけ

私もそう思ってスカート履いてましたが
普段あまり履かないので
仕事帰りとかそのまま
出かけたいときとか
ズボンで行ってました😅
内診室にタオルが置いてあるので
全部脱いでそれかけて
内診台乗ってました!

• きー

きー

タオルかけてるんですね!
    これから病院なのでズボンデビューしてきます👖✨

• 6月19日
くらげ

ズボンで行ってます😀
冷え性で、冬にタイツを履いてたときの名残りで靴下も全部脱いで上がっています😅

• きー

きー

ズボンで行ってるんですね👖
    私も冷え性で手や足が冷たくて😢

• 6月19日