※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
ココロ・悩み

友人たちとの再会が決まりましたが、場所がまだ決まっておらず、返信がない状況です。遠方に住むため、子供を連れて行くのが難しいと感じています。みなさんの都合を考えてもらえるか心配です。

なんかもうどうでもよくなって来ちゃった。遊ぶのやめちゃおっかな...聞いてください。
高校からの私入れて4人のグループがあります。今現在4人中3人は結婚し、子供も出来てなかなか会えなくなってきましたが、年賀状のやり取りをはずっとしていました。
そして今年4月頃に友人のAから、久しぶりに4人で会おうとグループラインに連絡がありました。みんなそれぞれ仕事や家庭のこともあり、何とか今週の土曜日(23日)に決まりました。そこからどこで会うのかがなかなか決まりません。私以外の3人は同じ区内に住んでいて、私だけ正反対の場所に住んでいます(時間にして車で1時間半〜2時間ぐらい離れてる)なので私がみんなの住んでる方に出向けば一番いいのかもしれませんが、一人で子供2人を連れてあまり慣れてない道を運転すること、長距離になるためいつ子供が愚図り出すかわからないため、お互いの家の中間地点ぐらいの場所だと助かるんだけど、みんなはどこが都合い?と聞いたら既読スルーのまま今に至ります。私が一方的にワガママ言ってるんでしょうか?もう土曜日まで日にちも迫って来た中全然返信がないのでなんか理由付けて断ろうかとも思っています。みなさんはどうしますか?みんな本当に遊ぶ気あるのか...せめて言い出したAがもう少し主になってくれてもいいのに...まとまりのない文章をダラダラとすみませんでした。話を聞いて欲しかったです。

コメント

mii

子供が熱出したーとか前日の夜に言っとけばいいと思います。
私だったら乗り気でないものは行かないし、人間関係も断捨離!仕事や家庭以外でストレス溜めるのは本当に馬鹿らしいです。
子育てが落ち着いたらまた仲良く集まれると思いますし、忙しいならわざわざ会わなくて良いと思います。
ついでに言うと私も高校時代に仲の良い4人グループがあり、内3人子持ち全員既婚ですが、一番遠い子を優先して場所決めてます。中間地点とか彼女の実家の近くとか。
きっと皆自分のことで手一杯で思いやる余裕がないんですよ。そんな時に会っても楽しくないですよ。と私は思います。乱文ですみません。

プーさん大好き

いやー、逢おうって言ってて、誰も返信しないなんて、腹立ちますね(-.-)私だったら、子どもの体調不良でドタキャンしますねー。
楽しめないかも?って思ったら行かないです!時間がもったいない(笑)

春が大好き♡

私も仲間とは1人離れた距離にいます💦
高速で40分位ですが、高速代が往復¥2500以上。
頻繁には会えません⤵️
確かに、お子様小さいと色々と心配ですよね😂
ハッキリ言って、3人は中間まで来たくないのかなと思います😫
結婚して子供できると、なかなか思うように動けなくなったりするのはみんな同じで仕方ないですよね。
私なら、子供がもう少し大きくなって長距離大丈夫になったら会いに行くねなどと言い、断っちゃうかな☝️🙄
会いたいけど、その様な態度とかとられるとガッカリですよね😵

れん

その3人からしたらわがまま言ってるように聞こえるんでしょうね。
冷たいですね…
長く付き合ってきたから大事にしたい関係でしょうけど、お互い思い合えないのって寂しいですよね。少し距離を置く時期なのかもしれないですね…

鈴菜

私なら遊ぶのやめるかもしれません。
私も決める事は早く決めたいし、返信がないのを待つのが好きではないので😔
私も言いだした人が返信してこないのはイラっとします!

ママリ

私も以前にたような事がありました!
4人で集まる時に3人は同じ市内なのと妊婦さんがいたので1時間半かけて出向きました。
楽しかったですが往復3時間かけて行くほどでも無かったかな、、、なんて後悔もしました。性格悪いですが😭

中間地点で集まってくれないなら遊ばなくても良いのではって思っちゃいますよね!

SR

みなさん、回答ありがとうございます。やはり遊ぶの辞めますよね...まとめてすみません。
実はもう少し続きがあって、私ははっきりと何故中間地点までしか行けない事を伝えた上、アマリさんやツインズさんと同じように、みんながそこまで来れないなら今回は辞めとくね。子供がもう少し大きくなってからにしようと思うと伝えました。
するとAが私の家にお邪魔しても良いか?と提案があり、うちは全然大丈夫だけど、遠いからみんな大変じゃない?と聞いたら3人とも大丈夫と言ってくれ、私の家に決まりました。 しかし、駅から家まで距離があるため、駅まで迎えに行こうと思うけど、一気に全員は乗れないから2回に分けないといけないんだ...とラインしてから今日で丁度一週間、既読スルー(*´Д`*)

もういっかな...

春が大好き♡

駅から家までは遠いのですか?
どちらにせよ、既読スルーはいい気持ちしないですよね🤨

• SR

SR

駅から家までは車で7分ぐらいです(*´Д`*)うちの車は5人乗りで、大人子供合わせて9人になるのでどうやっても2回に分けないと行けません。

• 6月19日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

じゃあ待てない時間じゃないですもんね🙄
    私ならもう放置しちゃうかな😁

• 6月19日

なるほど🤔
きっとみんなも会いたい気持ちと、でもほとんど子連れと言うこともあり3人のお友達でどうすればみんな気持ち良く会えるのかもう一度話し会われているかもしれませんね😓

とは言え1週間返信がないのは予定もあるし迷う所です😑

私なら、
土曜日、急に義理の親が予定空いてるなら会いに来るって言ってて...
でも自分はみんなに来て欲しいんだけど、義親に返事しないといけないから今日中にまた会えるか返信貰えると嬉しいな😃

ってもう一度LINEしてみるかもです😭

• SR

SR

返信遅くなりました(*´Д`*)
    このままモヤモヤした気持ちで会ってもどうなのかと思い今回は断ってしまいました😖影でなんか言われてるかもしれませんが...もう少し子供が大きくなったら会えたらなと思います💦

• 6月21日