※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりんご
妊娠・出産

現在13wの妊婦で、胎動を感じず不安です。次の検診まで不安で、実感を持つ方法はありますか?

おかしな投稿かと思いますが、失礼します。

現在13wの妊婦です。
まだおなかのふくらみも若干でてきたかな?くらいの状態で、さすがにまだ胎動も感じません。

この周期だから仕方ないとは思いますが、『赤ちゃんがおなかにいる』と言う実感が持てず時々不安になります。

『順調』と実感持てたら安心出来るのですが、次の検診予約も来週で、エコー見るまでなんとなく不安です。

なにか実感出来る方法?みたいなものってありませんか?

コメント

のん

エンジェルサウンズ買ってみたらどうですか!?わたしは12wくらいになったら買おうかななんて思ってますよ!

ぽん

私はエンジェルサウンズ使ってました!
11w頃から心音聞こえましたよ(^^)
赤ちゃんお腹にちゃんといるってことが実感できると思いますよ!

しろ

わたしもエンジェルサウンズ使っています(^^)とりあえず生存確認になります😂

私も今同じ気持ちです!
検診まで待ちきれず産婦人科に行っちゃいました😋笑
お金はかかるけどお金に変えられない安心感🤣

私も皆さんと同じようにエンジェルサウンズ買ってみようかなと迷ってますが
今は何となく子宮が大きくなってるのかな?っていう痛みで実感してます笑

ママリ

全然おかしくなんかないですよ😊
私も同じです🤗
次の検診まで間が空くので、赤ちゃんちゃんと元気に育ってるかな?とか心臓止まってたらどうしようとか考えちゃって検診まですごい不安です。
だから検診もエコー見るまではドキドキで緊張しちゃいます😭

ななりんご

みなさん、ご回答ありがとうございます😂

エンジェルサウンズ!

知らなかったです参考になりました😄

やはり不安になりますよね。
でも母親自身は不安なのに、検診でちゃんと成長してるのを見ると安心しますし、心強いというか、励まされたような気持ちになります(о´∀`о)

おなかにいる赤ちゃんのことをもっと信じてあげるのも大事かもしれませんね😍❤️