※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

2歳9ヶ月の子が、謎の咳が続く。6月頭に突発をして、その時も咳があり…

2歳9ヶ月の子が、謎の咳が続く。
6月頭に突発をして、その時も咳がありました。
咳が残ったままですが、咳が酷くなったので、突発の後に風邪をひいた感じでした。

小児科で抗生剤など出してもらいましたが、今日すでに10日ほど飲んでるのにひどい咳。夜も咳き込みで起きて、今日のお昼寝も咳き込みで寝れず。夜に小児科行ってきました。突発の頃は乾いた咳で軽かったです。

今の咳は、コンコンではなく、ゴンゴンという涙目になって、大人ならお腹が筋肉痛になりそうな深い咳です。今熱くて触ったら38.4度でした。

リンデロンがでて、また明日朝見せに来てと言われました。あまり効果なければ、血液検査と言われました。

ビビってます。

先週末、下の子がクループで市民病院へ紹介状書かれて診てもらったばかりで…今度は何疑い?と。

薬の話を質問してたら、血液検査の話を聞くのが抜けました。

何か分かる方みえますか?アバウトな状況説明で申し訳ないです。

コメント

よっち

はじめまして( ¨̮ )

うちの子供も咳をずっとしてます。

でも前にひどい咳と熱が出た時に
肺炎になっていました。
レントゲンなどはまだ
取られていないですか?

風邪の咳から肺炎になったりも
するようなのでもしかしたら
肺炎になりかけとかかも
知れませんね😞

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    レントゲンはある小児科のはずですが、撮る様子がなくて。

よっちさんのお子さんのときは、先生がレントゲンを撮ると言われました?それともよっちさんが、撮ってほしいと伝えましたか?

血液検査の結果、ヒトメタでもRSでもありませんでした。薬を変えると言われました。炎症があるとかっていう数値とかも基準値あたりで検査結果で異常はなかったです。

咳し過ぎでどうかなっちゃうんじゃないかってくらいでしたが、昨日のリンデロンが効いたのか少しだけマシでした。

マイコプラズマとかを疑ってたんですが…。

• 6月19日
  • よっち

よっち

返信遅くなりました💦

その時は先生から
    熱が続いていて
    咳もあるのでレントゲン
    勧められました!

血液検査とかでも何も出ないと
    なんでしょうね🤔気になりますね

うちの息子は熱と咳が
    続きすぎていていよいよ
    国立病院に紹介状書かれました🤦‍♀️

• 6月19日
  • つきのしずく

つきのしずく

え〜大きい病院へ紹介状書かれると、そんなに⁈何か大きい病気なの?って心配になりますよね😱

肺炎なら聴診器での胸の音とかでわかりそうだし、炎症の数値も出るだろうし…抗生剤やめて薬変えますって言われたけど、今までこれだけ治らなくて、変えただけで治るのか…って素人ですけど思っちゃいます(笑)

• 6月19日