※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロタン
妊娠・出産

タバコを辞めるのが難しいですが、お腹の子には良くないですよね?

甘い考えだと思うのですが、タバコが辞めれません。悪いという気持ちはあるのですが、自分に甘く本数は減ってるのですが・・。
やはり お腹の子に良くないですよね?

コメント

teddybear

ここで質問して、どうにかなるのでしょうか?💦💦

みんなに良くないよ~って言われれば辞められますか?

• クロタン

クロタン

そうですね ごめんなさい。

• 11月16日
  • teddybear

teddybear

謝らなくて良いですよ(*^^*)
    私はここに質問しても厳しい意見ばかりですってことを伝えたかっただけです(ノ_・,)

• 11月16日
  • クロタン

クロタン

お返事ありがとうございます

• 11月16日
らんま

良くないです絶対に!
私も煙草大好きでしたが辞めれました( ´∀`)
赤ちゃんのために頑張りましょう!!

• クロタン

クロタン

ありがとうございます。

• 11月16日
とくめい

良くないですよ!
多分こういう質問をすると「吸ってたけど大丈夫でした」というコメントも付くかと思いますが、それはその人の場合であって、あなたと赤ちゃんも大丈夫とは違います!
なにかあってから後悔しても遅いです。
辛いでしょうが頑張って辞めてください!応援してます!

• クロタン

クロタン

ありがとうございます。

• 11月16日
KING👑

本数の問題ではないかと思いますよ
あたしは元は喫煙者でしたが、将来何かあっても怖いという理由ですぐにやめました!お腹の中にいる赤ちゃんはお母さんがタバコを吸うことによって
息苦しさを感じてると思います。
口が寂しく感じるならあめやガムを噛むなど工夫してみては?

anaomama

そうですね⤵︎お腹の赤ちゃんはお母さんの影響をダイレクトに受けます( ˃ ⌑︎ ˂ )血管が脆くなって、心臓や脳、いろんなところに影響が出ます。上手に産まれることも困難かもしれません。タバコ好きの方には本当に大変ですが、生まれでくる赤ちゃんと、これからのママ自身の事を考えて辞めましょう!余計なお世話になりますが、禁煙頑張って下さい(*´˘`*)
元気な赤ちゃん生みましょう♡

• クロタン

クロタン

ありがとうございます。細かく教えていただいて ありがとうございます

• 11月16日
ちゃんしー

頑張れ、お母さん!
私も元喫煙者でしたが、妊娠発覚と共にすっぱりやめました!

灰皿とライターを捨てて下さい!
タバコ本体を捨てるのもそうですが、灰皿とライターがないと諦められますよ(^_^)

それと体調が大丈夫であれば、ウィンドウショッピングでも何でもいいので外に行きましょう♪

家にいるとタバコ吸いたくなっちゃいますからね!

大丈夫です、まずは手元にある喫煙グッズは全て捨てましょう♪

• クロタン

クロタン

ありがとうございます。覚悟決めて捨ててみます!

• 11月16日
舞依

煙草やめないと
大変な事になりますよ。
お腹の子は愚か
自分も死んでしまいますよ。

これからも
赤ちゃんと人生歩みたいのであれば辞めるのが一番です。

はのか

あなたが我慢出来ない分、小さな赤ちゃんが我慢しています。
自分で子作りしておいて私は甘いから、赤ちゃんに我慢させよーって考えですか?
私はもう長々タバコ吸ってましたが出来てるかも?!って思ってから1本も吸ってないです。
吸いたいとも思いません。
ストレスにも感じませんよ。
子どもが大きくなってから、お母さん甘いからタバコやめられなくて吸ってたのよねー!って言えるんですか?
そんな母親、幻滅します。

ナッティン

タバコタグを選択して過去の同じ質問をされた方への、回答コメントを見てみると、タバコの害の怖さがリアルにお分かりになると思います。

タバコは、毒です。
赤ちゃんが濁った羊水の中で酸欠で苦しんでいます。胎盤が剥がれやすくなり、早産になっても、後遺症が残ったり、障害が出たり、お肌がアレルギーになったり、喘息になりやすかちどたりと、色々な心配な症例が出ています。

どうか、お母様の強い意思で赤ちゃんを守ってあげて下さい!

ぴーなつ

不謹慎ですが、もしお腹の子になにか障害があったりしたらあの時タバコを辞めていれば...とずっと後悔するかもしれません。私も吸っていましたがタバコとライターと灰皿を処分してタバコの事を考えないようになんとか紛らわせて辞められました!辞めようという強い意志があれば辞められるので頑張ってください(∗•ω•∗)

• クロタン

クロタン

ありがとうございます。

• 11月16日
へる

喫煙者の母から産まれた赤ちゃん、4ヶ月で亡くなり、解剖になってましたよ〜
解剖結果は、心臓の疾患でした。
お腹の中でちゃんと心臓が作られなかったんでしょうか。
お腹の中にいた時間より短い時間で亡くなってしまった赤ちゃん。

ママは、とても子どもを可愛がっていたのに、お腹の中にいた時に全然可愛がっていなかったからなのかな?

母親がタバコを吸う家庭の、赤ちゃんの突然死、すごく多いんです。

その事は知っておいて下さい。

まどかママ(о´∀`о)

私は子供が欲しいと
思った時にキッパリ辞めました!!
1日1箱以上は吸ってましたが
辞められますよ!!
赤ちゃんがタバコで苦しむ
画像みて下さい。。
赤ちゃん苦しいんですよ。。
見たら絶対吸えなくなります。
害しかないんですよ。
大丈夫ですよ。辞められます!!
自分の命より大切な我が子ですよ。。

*ena*

高齢出産になるので
ほかの方より、
よりリスク考えた方が良いかと思います。
良くないですよね?って
妊娠していない方でも
ニコチンら良くないことなので今お腹にいる胎児が苦しんでますよ。。

ゆめか

自己責任なので、
吸いたいなら吸えばいいのでは?

ここに書き込みしてくださる方々が、
貴方家族の将来を面倒みるわけじゃないので。

悪い気持ちがあるのに、
止めれないなら、
それが貴方の意思でしょう。

何が起きても、
受け止められる意思があるから
喫煙されてるのでしょ?
貴方は強い方ですね。

私は怖すぎて喫煙継続なんてできませんでしたわ。

あみみぃ

後悔しても遅いです。
自分のせいで赤ちゃんに何かあっても平気なんていうママはいないはずです。

たった1年ちょっと我慢するだけで可愛い子どもがうまれるかもしれません。

せっかく妊娠しているのに、赤ちゃんを大切に、一番に考えてほしいです。

あなたの快楽は赤ちゃんの苦しみです…

喫煙歴15年以上の完全なニコチン中毒でした。
最初はわたしも辞められませんでした(×_×)理由は旦那と上手くいってなかったストレスと不安でだったと思います。
そして、関係せいも解決されて、ストレスも減り辞めれたのは妊娠2か月目でした。今でもその初期の大切な時期にタバコを沢山吸っていた事をとても悔やみ、もしそのせいで赤ちゃんに何かあったら。と 考えとても怖いです。
赤ちゃんのためと、言い聞かせ頑張りましたが、イライラしたり不安になっては対して吸いたくもない、美味しくも感じないタバコを吸ってストレスを発散した気持ちでいました((T_T))クロタンさんも、何か大きなストレスや不安があって辞めれないのかなぁ?と感じたのですが、、?
わたしは、赤ちゃんの為にストレスを乗り越え禁煙して
今では他人の煙すら受け付けません。それ位タバコは有害なんだと辞めて今気付きました。

あお虫ママ

私なら、タバコを吸うお母さんから産まれてきたくないです。。

「産まれながらに私貧乏クジ引いちゃったよ…」って、赤ちゃんに思われたくないですよね…。

そう思ったら、すぐやめられませんか。。・°°・(>_<)・°°・。

ななたく

クロタンさん頑張りましょ!!母は強しです!これから我慢しなきゃいけないことだらけです。タバコぐらいやめれます!!あれは習慣病です。禁煙パイポをあたしはずっと噛み締めてました。

• クロタン

クロタン

ありがとうございます。禁煙パイポ買ってみます

• 11月16日
クロタン

ありがとうございます。

ぽぽわ

私もクロタンさんと同じで辞めれなくて悩んでいます。悩むくらいなら辞めたらいいのに辞めれません‥💦意味があるのかわかりませんが私も本数減らしています💦赤ちゃんにただただ申し訳ないですよね💦辞めれるように一緒に頑張りましょう(>_<)

• クロタン

クロタン

お返事遅くなりました。頑張りましょう!ありがとうございます

• 11月19日