※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳回数が減っていることで心配しています。母乳の量が減ったのか、授乳回数が少ないのか気になります。

先週10ヶ月になった子の授乳回数についてです🙋‍♀️

◎離乳食前~2回食
→昼、夕方、寝る前 (+夜中起きたとき)
◎2回食の後半頃から
→昼、寝る前 (+夜中起きたとき)
◎3回食の今
→寝る前 (+夜中起きたとき)
と回数を減らしています。

3回食スタートした頃は昼に授乳しないと夜には少し張ってカチカチになってたのに、ここ数日は夜になってもカチカチにならなくなりました(´・ω・`)
やはり母乳の量が減ったのでしょうか?

また授乳回数は少ないですか?

コメント

ぶん

うちも同じような感じで1歳になる2週間前に卒乳しましたよー!おっぱいも最後の方は出てなかったと思います😂でもそのおかげで卒乳後に張ることもなかったです!

  • mi

    mi

    じゃあこのままいけば卒乳しやすそうですね🤔✌️

    • 6月18日
  • ぶん

    ぶん

    そうですね👍良い感じだと思います💓

    • 6月18日