※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

妊娠35週でイライラが続く。旦那に対してもイライラし、同じような経験をした人がいるか気になる。

妊娠35週、上に3歳の女の子がいます。
最近お腹もかなり出てきて苦しいし、旦那に対して何をしててもイライラしてしまいます。。
安定期を過ぎて少し前までは通常に戻ったのですが、最近またイライラしてわざと喧嘩腰しに物言いしてしまったり、妊婦に気をつかえない旦那だな、と思ってしまったり、土日に仕事が入ることもあり仕方ないけどそれにもイライラしちゃいます😭同じような方いますか?妊婦あるあるなんですかね。。

コメント

未熟ママ

私も誰に対してもイライラしちゃってます。
後期で身体が辛くなってきたからかな?

• ぐめ

ぐめ

身体がしんどいってのは大きな理由ですよねきっと💦行動範囲とかやれることも少なくなってきたストレスもあるのかな。早く産んじゃいたくなりますよね!!

• 6月18日
  • 未熟ママ

未熟ママ

床に落ちている物を拾うのも苦しくて、一つ一つの行動が辛いのに、それを一つ一つストレスと感じて生活してるんですもん。
    イライラして、仕方ないと思います。子供いたら、床の物を拾うのも多いし。全てが低い位置でお世話だから苦しいですよね。
    オムツ替えも、赤ちゃん返りで、ゴロンして替えるってぐずるし。立ったまま替えたら楽なのに。など、小さいイライラがあるんですよね。
    私は子宮底長31センチ腹囲95センチなので、座ってても、立ってても苦しいし、常に深呼吸してます。笑笑

• 6月19日
はっぴぃ

私はそろそろ31週ですが、だいぶお腹も出てきて呼吸も深呼吸状態です💦
仕方ないですけど、休みの日に出掛けられたり、仕事だからと行かれたりすると腹立ちますよね😒
私も、はぁ(ーдー)?ってなってしまいます。上の子たちにも八つ当たりじゃないですけど、ちょっとしたことで怒鳴ったり…イケナイな😖とは反省するんですが。自分自身もコントロールが…って感じで😵
妊娠あるあるかもしれませんね😄
妊婦の気持ちを旦那にわかれ!と言っても無理ですしね💦😅

• ぐめ

ぐめ

お腹大きくなると辛いですよね😭やっぱりそれが一番の原因なんですかね💦私も上の子に怒鳴り散らしてしまう時があって、自分の機嫌のせいなのに申し訳ないなって思いつつも苛々しちゃって😨お互いもう少し頑張りましょうね!

• 6月19日
ほし

私もです!
イライラ半端ないです
2歳の娘と遊ぶのが辛いし睡魔がすごいし、悪阻も続いていて息苦しいです。。
旦那にもイラついて喧嘩腰なっちゃいます。。。

• ぐめ

ぐめ

35週の今も悪阻があるの大変ですよね😭💦吐き気とかですか?
    そんな中、上の子もいたら余計に大変ですよね。旦那、というか男はきっとつらいと言わないとわからないんですかね。。特に夜になると喧嘩腰になってしまいます(笑)

• 6月19日
ゆこにゃん

やっぱりイライラしますよね
こっちはお腹デカくてなにするのも
大変なのに家のことは今まで通り私がしてます

少しくらい手伝ってくれよって日々感じてます(ノ_<)

男の方は妊娠の辛さわからないんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にこ

同じ週数です😊
私も、先々週まで入院してて退院後も自宅安静でストレス溜まりまくりでイライラ続いていて旦那に当たってしまいます💦
朝がたに旦那がシャワーしてる時に黙って他県の実家に家出してしまいました。久々にお母さんとゆっくりできて落ちついたのですが、自宅に帰宅してみてもやっぱり顔見るだけでイライラしてしまってます😓こちらの様子を伺う感じにもイライラ😅笑
今がそんな時期のようなので、しばらくは旦那には申し訳ないですね💦

• にこ

にこ

追記、、、

それでも黙って八つ当たりに耐え、こちらの様子を伺うかわいそうな旦那には感謝です😭笑

• 6月20日
ぴmam

こんにちは( ¨̮ )
私も今同じ週数です!
旦那に対して常に私もイライラしてます(笑)
ほんまに気を使えない人なので。
切迫早産で自宅安静と言われてるのに、ご飯もする気ないし私が動いてても当たり前にゴロゴロしてるし。
クソすぎて(笑)呆れてます(´Д`)
俺やるからゆっくりしときー。ってゆう言葉を待ってるけど(笑)
1回も出てきたことないです(笑)
やっぱりホルモンバランスもあって些細なことでもイライラしてしまうんでしょうね(´;︵;`)

ミル

同じ週数、同じく2人め妊娠中の者です。
気持ち分かります!😭

2人目だからか、1人目よりお腹も大きくて、動くのがしんどくなってきて、キツイし、旦那が帰り遅くなったり日曜休みなのでに仕事が入ったりするとついイライラしちゃいます。

しょーがないことなんですけどね…😱

むしろ夜ご飯さえ作るのが嫌になってきたりww

1人目よりも2人目の方が上の子もいるし、余計にそー思ってしまう気がします…。

生まれたら生まれたでまた大変になりますけど、お互い頼れるところは頼って頑張りましょう☺️

翔mama❤︎

すごいわかります😢

私はこの週数でいきなり逆子になり
お腹切る恐怖と戦いながら
毎晩逆子体操頑張ってますが
その横で泥酔して気持ち良さそうに
爆睡する旦那に本当イラつきます。
おまえはいいよな。って笑

でもいくら妊娠中といえど
ずっとこっちがツンツンしたり
イライラしてると旦那も
家に帰りたくないと
思うようになっちゃうと思うので
旦那にイラついても
態度に出したりしないようには
気を付けてます(´;Д;`)

あみ

わたし、一人目ですがひーちゃんさんとまったく同じようにイライラしてしまいます。
旦那さんも言わなきゃなにも気をつかってくれないし、平日仕事10時11時なるのに丸一日体調気遣う連絡も返信もあまりないし土日も仕事はいるときあるし、しょーがないんですがいらいらしてしまいます。。🤭

まあさん

よくイライラするようになりました🙋
元から短気ですが更に😂
旦那はすぐ自室にこもって動画見て
たりしてイライラします😑
下の子と寝転がっててちょっと
顔面にかかと落とし食らったぐらいで
「もお痛いって😡」とかすぐ怒るし
私なんて日常茶飯事なんだけど!
って思いますね😑
面倒見てるときも携帯片手に😑

何か旦那が帰宅してからイライラ
ヤバいです😂😂

summer

とーってもわかります。。台所で洗い物してて旦那がソファーでテレビ見てるだけで腰痛い、もうホント辛い。はぁもう腰痛い!ってイライラぶつけてしまいました😭