※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

育児休暇中に地震があって、保育園に連絡が取れず不安です。自宅待機して保育園を休ませるべきかどうか、皆さんはどうしますか?

育児休暇で1人目を保育園に預けてます。
近畿地方在住のため地震が怖いです。
やはり自宅待機で保育園は休ませるべきでしょうか?みなさん、どうされますか?お仕事していたら休めないのですが育児休暇にはいったところで、今日地震があってぞっとしてます。
保育園に休みの連絡いれようと電話しても一回も繋がらずでした、、

コメント

ママリ

自宅にいて
大丈夫であれば
今週はお家で見てもいんじゃないでしょうか?💦
連れて行って不安になるよりは😣

さえみき

私なら自宅で一緒に過ごします。
離れていて何かあった時に後悔したくないからです。
保育園は子どもの人数に対して大人の人数決まってますし、必ずしも安全とは言い切れないと思いますよ💧
保育士してましたが、地震が来たら全員無事に避難出来るのか本当に不安でした。もちろん避難訓練も毎月やってますし、逃げる練習もしてますが100%守りきれるかと言われると人数が多すぎて厳しいと思います。
連絡も取れなくなること、電車や交通機関が混乱することを考えたら一緒にいた方が安心な気がします💧