※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

頭痛がひどくて安静でも痛みが移動してきて困っています。救急外来に行くべきかアドバイスを求めています。7110に電話しても繋がらず困っています。

頭痛について

今朝からずっと頭痛があります。
いつも、後頭部なのでストレッチやあたためたりとかでなんとかやり過ごしてますが

今日はもうずっと痛いです

くらい部屋で安静にしててもおさまるどころか痛みが前へ移動してきてます

みなさんだったら
救急外来かかりますか?

また、似たようなご経験おありの方アドバイス頂ければ助かります。

耳鳴りなのか、耳に痛みまで生じてます

7110かけ続けても混んでて繋がらないため、どうかお願いいたします。

コメント

前頭葉なら冷やしてみてはどうでしょうか?
冷えピタと氷枕でいつも乗り切ってます(>_<)

ヒロママ

私もよく頭痛くなり、今日も痛くて夕ごはんつくれず寝てました。
産婦人科に相談したら、漢方薬くれました。
肩こり等でも痛くなるみたいです。妊娠すると血行も悪くなるみたいです😭
私も、耳鳴り、おまけに血圧上昇しました。

らむね

私も昨日は耳鳴り、頭痛してました💦
雨の前はいつもこうです。
でも、薬飲めないから…つらいですよね(´;ω;`)
目を閉じてじっとしてるしかできませんでした。

ちぃ

頭痛辛いですよね。
私も頭痛に悩まされていたので、改善した方法をいくつか書いてみますね!

•後頭部と首を冷やす。または温める(頭痛の種類によって冷やすのが良いか温めるのが良いか変わるので、もし冷やして悪化するようなら温めるといいですよ!)

•コーヒーを1杯程度飲んでカフェインを摂る(これは結構効果ありました)

•どうしても続くときは産婦人科で頭痛薬をもらう

•脱水で頭痛が起きる時もあるので、産婦人科で点滴してもらう

私はこんな感じで乗り越えました💦
お辛いですが頑張ってくださいね💦