※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

外でメイクをしていないママさんを見ると安心し、自分が恥ずかしく感じる。自分の容姿について不安があり、他の人はどう思っているか気になる。綺麗なママさんは誰のために綺麗にしているのか気になる。

私だけでしょうか??
外ですっぴんのママさんを見ると、ホッとします笑
だよねだよね!!化粧なんかする暇ないよね!!と。
綺麗にしているママさん見ると、自分がとても恥ずかしいです。
最低限眉毛は書くくらいで…
こんな自分はどう思われているのか笑
やっぱりちゃんとしろよとか思われてますかね??笑
眉毛あればセーフですか??笑
おいおい、ちゃんとしなさいよと思うレベルはどんな感じでしょう??

あと、綺麗なママさんは誰の為に綺麗にしていますか??♡
子供の為、旦那の為、ママ友や近所の目などなど…

コメント

deleted user

私は一切何もせずすっぴんにマスクです!(笑)
家族で出かける時のみ化粧してます🤥
女子力の欠片もないです♡(笑)

  • mamamama

    mamamama

    私もマスク必須です!!笑

    • 6月18日
ちょろみー

化粧してる時間ないので
毎日すっぴんにマスクしてます_(┐「ε:)_

  • mamamama

    mamamama

    マスク様々ですよね♡笑

    • 6月18日
deleted user

ブスなので化粧しないと外にでれませぇぇぇん😭笑
それと、周りにまだ独身が多く、みんなまだまだキャピキャピなので近所に買い物行くにも化粧はしていきます😹服装は適当ですが😵
主人は年下で主人の周りも結婚してる人ほとんどいないので尚更、可愛くいないと!!と必死です。疲れます。すっぴんでいたいです😭😭😭

  • mamamama

    mamamama

    わあ♡えらいですね♡

    • 6月18日
 あおいろ

すっぴんもすっぴんです!
髪の毛はなぜか整えますが…笑

ショッピングモールなどに夫と子供と三人で行くときなどは、+洋服に気を使い、眉毛だけ書きます笑

  • mamamama

    mamamama

    私も一応髪の毛はまとめます笑

    • 6月18日
  •  あおいろ

    あおいろ

    夫は化粧が好きではないようで助かります💦笑
    私も誰も見てないし、自分の最低限が守られればいいやって感じですが、子供のためにきれいにしなくてはと思ってます😆

    • 6月18日
どん

スッピンのママさん見たときは、ハワワ!もしかして子供ちゃんがお転婆さんで時間くれないのかな!?大変だなあ💦と思います!
自分はほぼ毎日メイクしてますが、旦那さんのためですね😂職場に送り迎えをしているので、やはり主人的には職場の方に綺麗な奥さんだと言われたいようです。

  • mamamama

    mamamama

    わあ♡えらいですね♡

    • 6月18日
りー

誰のためってわけではないですが、スーパー行くだけでも絶対化粧します(笑)
出産して、オシャレな服着て出かけれるのが嬉しくて(笑)

  • mamamama

    mamamama

    すごい♡えらいですね♡

    • 6月18日
ななな

出かけるときは化粧してる派ですが、ただ人に見せることができないレベルになってしまったので(笑)
20代前半の頃はすっぴんで余裕ででかけてましたが、後半になって無理になりました😂😂

ただ他の人がすっぴんでもそんなにいちいち見てないです(笑)
髪ボサボサでスウェットにクロックスもどきとかで歩いてたら、うわー引くわーって思うかもしれないです😆💦

化粧してるのは、自分のためです(笑)

  • mamamama

    mamamama

    ありがとうございます♡

    • 6月18日
 〇〇

別に綺麗ではないんですけど、朝起きたら毎日化粧はします!
自分のためです😂ヤル気スイッチみたいなものです💦笑

  • mamamama

    mamamama

    わあ♡見習いだいです♡

    • 6月18日
り

私は今まで化粧したことない
常にどスッピンお母さんです...
子供もいるし化粧やった方がいいよなぁと思っても
なかなかやる気が...まず何したらいいの、、まず買わなきゃ状態です😂😂

  • mamamama

    mamamama

    肌が綺麗そうですね♡

    • 6月18日
deleted user

私も都内に出る時くらいしか化粧しないです😂
普段は日焼け止めとチークくらい(青白くて死にそうだよ、とよく言われるので)です🤭だって...誰も見てないし(笑)

でもその代わりすっぴんで生きていけるよーに頑張ってます!!笑

  • mamamama

    mamamama

    私も青白いです♡笑

    • 6月18日
どらねこ

私は友達と遊ぶ時と旦那が休みの時にしかしません😅
友達と遊ぶ時は身だしなみとして、旦那が休みの時は女としてって感じです🙂🎶

なので、ほぼ毎日スッピンです。
最近は日差しが強いのでスプレーの日焼け止めは絶対にしてます🙆‍♀️

  • mamamama

    mamamama

    ありがとうございます♡

    • 6月18日
deleted user

旦那も一緒に出かけない限り、ずっとすっぴんマスクです 😷😱
小児科が結構、働いている方や、綺麗なママさんが多いので、常に存在を消しています。笑

ばっちり化粧に赤とかの派手なロングスカート履いたママさんに憧れます 😳 笑

  • mamamama

    mamamama

    綺麗なママさん多いですよねΣ(゚Д゚)

    • 6月18日
ゆか

私の気分で化粧するか決めてます😅
職場が近いため知り合いに会う確率高いのでフルメイクしたい気持ちはあるのですが…面倒臭い時は眉毛も描かずオールすっぴんです。苦笑
時間があったり気分が乗ってたり、長時間のお出かけはフルメイクです😊

  • mamamama

    mamamama

    ありがとうございます♡

    • 6月18日
まぁー

私も基本スッピンでマスクですが、暑い日はマスクつけてるの辛いのでメイクします😅

  • mamamama

    mamamama

    確かにマスク暑いです…笑

    • 6月18日
たろ

私は自分為に綺麗にしてます😭
小綺麗にしないと外に出る気になれやくて💦
化粧は早い方なので、娘が絵本見てる間とかにパパパッとやってます🌸

すっぴんの方を見てもとくに何も思わないです🍒
すっぴんで外出れるの羨ましいなーとは思ったりもしますが😊

  • mamamama

    mamamama

    尊敬します♡

    • 6月18日
deleted user

以前までは素っぴんにマスクだったんですが、旦那に一緒に歩くならメイクして欲しいと言われてから出かける際は必ず化粧してます👍😅

  • mamamama

    mamamama

    やっぱり旦那的にはしてほしいんだろうな〜💦笑

    • 6月18日
ちゃぴ🍀

普段はスッピンです😵
髪の毛アイロンするくらいですね笑
旦那が休みで家族で出かけるときは化粧してオシャレします❗️
ムダ毛処理はするようにしてます笑

  • mamamama

    mamamama

    私はもっぱら毛も生やし放題です笑

    • 6月18日
ママリ

すっぴんで外に出るなんてもはや公害なので早起きしてヘアメイク完成してないとスーパーすら行けません😂
誰のためといったら、、公害なので外で出会うすべての人のためですかね 笑

  • mamamama

    mamamama

    えぇーすごいです!!
    私もみんなに申し訳無いです笑

    • 6月18日
りょう

家にいて、育児家事追われてたらメイクするヒマなんぞございません(..)
けど、ホッとするのは間違いないです笑
周りは気にしてませんよ〜
同じママ達なら、あるあるだし同感ですよ〜😊
ちゃんとしなさいよって思うのは、髪はボサボサでジャージで買い物してたりするのは、自分ならできないのでそう思います😅

  • mamamama

    mamamama

    そのコメントに救われました♡笑

    • 6月18日
deleted user

すっごく共感です!
でも紫外線強いし、日焼け止めはしないと。。と思いつつ日焼け止めすら塗らない始末😭
産まれてから本当メイク時間がめんどくさい😅

  • mamamama

    mamamama

    メイクどころか他にしないとだめなこといっぱいありますよね〜💦(;_;)

    • 6月18日
らいかな

コンビニでもスーパーでも、外に出る時は化粧してます!
子どもが小学生になって、顔見知りの人が増えたし、子どもの友達にも会っちゃうので😂

  • mamamama

    mamamama

    子供が大きくなって子供の友達とかには綺麗なママと言われたいですね💦

    • 6月18日
miho

外へ出る予定があればメイクとヘアセットしてます😩
面倒ですが、、笑
最近はほぼ毎日支援センターや何なり外へ出るので毎日です🙄
すっぴんで外出ても大丈夫なようになりたーい😫

  • mamamama

    mamamama

    わあ♡えらいですね♡

    • 6月18日
未婚ママ

化粧する時間があるなら
子供と遊んであげたい派です( 笑 )
近くに買い物だと寝巻きのままで
髪の毛ボサボサで行きます😭( 笑 )
化粧する暇もないです(´・ω・`)

  • mamamama

    mamamama

    確かに、眉毛書いてるだけでも
    遊んで遊んで〜てくるんですよね💦笑

    • 6月18日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    眉毛書くのすら尊敬します😂
    今は化粧は諦めてますが
    もう少し大きくなったら
    またしたいなとは思ってます\(◡̈)/

    • 6月18日
  • mamamama

    mamamama

    いや、眉毛なさすぎてやばいんです(._.)笑
    もう少し大きくなったらもうちょい余裕できるかな♡

    • 6月18日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    全部ないんですか?( 笑 )
    まだまだ目が離せないですが😭

    • 6月19日
なな

朝のうちに子供がEテレ見てる間にのんびり化粧してます😊
そして一緒にお昼寝する派なので午後のお出かけはよく眉毛がなくなってます😂😂

  • mamamama

    mamamama

    寝たら眉毛消えますよね笑

    • 6月18日
mi

分かります!同感です笑

支援センターに行くと綺麗にお化粧してる人も多いですが笑
化粧する気力がありません。
化粧するなら家事の1つや2つやりたいと思ってしまう😅

主人と外出する時や友達と会う時はお化粧してオシャレしますが💦

  • mamamama

    mamamama

    そうなんですよね〜💦
    やることいっぱいなんですよね(;O;)

    • 6月18日
  • mi

    mi

    1日があっという間に終わりますよね笑
    これから離乳食始まるので、楽しみでもあり、恐怖でもあります笑

    • 6月18日
  • mamamama

    mamamama

    ほんとあっという間ですよね!!
    離乳食始まるんですね♡
    いっぱい食べてくれるといいですね♡

    • 6月18日
  • mi

    mi

    毎日大変ですよね!
    食べてくれると嬉しいです✨
    ほどほどに化粧、おしゃれしながら育児も頑張りましょうね💓

    • 6月18日
  • mamamama

    mamamama

    ほどほどに頑張りましょうね♡
    ありがとうございます♡

    • 6月18日
ぱにころ

毎日化粧してますが、誰のためも何も完全に自分のためです(笑)
すっぴんがもう人様に見せれる状態じゃないし、本当別人になるので化粧必須です😂😂😂
息子も私が化粧するとお出かけってわかるみたいでテンション上がるのでまあそのためでもありますね(笑)

  • mamamama

    mamamama

    息子さんもわかるんですね♡すごい♡

    • 6月18日