※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
お金・保険

専業主婦で、保険の保証が不安。保険料は上げたくないが、保証が低い。専業主婦の方はどれくらいの保証がある保険に入っていますか?

専業主婦で、持家です!
夫名義で親に返済しています!
子供は2歳と妊娠中です!
保険の保証どれくらい入られていますか?

終身保険
夫→600万
私→1000万(払込済)

定期保険
夫→500万

学資保険
夫→350万
私→250万
170万(払込済)

医療保険
夫.私→毎月2000円の掛け捨て保険で保証は最低限です

専業主婦の割に夫が亡くなった時、働けなくなった時の保証が低いような気がしています!
ガン保険にも入っておらず、医療保険は1番安いやつです!
毎月カツカツなので保険料は上げたくないのですが、保証があまりないので不安です!
専業主婦の方はどれくらいの保証がある保険に入られていますか?


コメント

さち

旦那さんが亡くなられた時、1500万くらいってことですかね?
お子さん2人で、さらに専業主婦となると働きだしたとしてもそこまで稼げないでしょうし、、せめて3000万くらいは欲しいですね💦掛け捨てでも良いので生命保険に入られてはどうでしょう?

うちは持ち家購入済み・正社員の共働きですが、旦那には5000万は降りるようにしてます。教育資金が確保できたり、シングルになっても変わらず働ける環境(子供だけでお留守番できる年齢等)になれば、補償金額を下げていきます!
うちは親が亡くなったからといって子供に不自由な暮らしはさせたくないという考えなので、教育資金、生活費、老後資金まで考えています。

  • su---♡

    su---♡


    そうなんですね💦
    保険の代理店でも死亡保証は3000万はあった方がいいと言われましたが、家計もキツイのでとりあえず安いですが1500万程の保証にしました!

    5000万はすごいですね!
    掛け捨てでしょうか?

    • 6月19日
  • さち

    さち

    はい!掛け捨てで3500万かけていて、医療保険や積立保険などの死亡補償を合算すると1500万ほどになります。
    うちは子供が2人なので、3000万では私がバリバリ働かないと足りない計算になりました😅

    自分が18のとき父が亡くなりましたが、生命保険をかけていたおかげで母は気負わずに働けたし、私も弟も進路でお金のことを気にせずに済みました。
    貯金がいくらあるか分かりませんが、1500万だとお葬式したりお墓も用意したりすると、ほんとあっという間になくなってしまいますよ💦

    • 6月19日
  • su---♡

    su---♡


    しっかり保証があると安心できますよね!貯金は数百万なので少なめです💦
    今すぐ5000万の保証は厳しいですが、もう少し保証がくを上げたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月20日