※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

どなたか親切な方教えてください( ;∀;)iPhoneからiPhoneへ機種変した…

どなたか親切な方教えてください( ;∀;)
iPhoneからiPhoneへ機種変したいのですがアプリなどのデータ移行の仕方がお恥ずかしながら分かりません。
パソコンにうつす?バックアップ??
そこから分かりません笑どなたか優しい方詳しく教えて頂けませんか?

コメント

どん

パソコンがあるなら、パソコンにiTunesをインストールすれば、バックアップできます。
データ量が少ないor少しだけお金がかかっても大丈夫ならiPhoneのみでもできます。
やり方おしえられますよ!

• ままり

ままり

パソコンあります!iTunesって聞いた事あります!インストールした後どうすればデータうつせるんですか??

• 6月18日
  • どん

どん

iTunes開いて、データ転送のできる充電ケーブルでパソコンとiPhoneを繋げばできます。
    方法は
    https://support.apple.com/ja-jp/ht203977#itunes
    を見ると早いです。ここから分からないこと聞いてくれればお答えします!

• 6月18日
  • ままり

ままり

まずはデータ転送できる充電ケーブルが必要なんですね!
    早速調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月18日
  • どん

どん

もともとiPhoneについてるものはデータ転送できます!
    そのケーブルがダメになってるならダイソーなどにも売ってますが、機種変されたとのことなので、新しいものがあると思うしそれは探さなくて大丈夫と思いますよ!

• 6月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月18日
ぴこぴこ

パソコンにバックアップしたあとに、機種変更しに行って、新しいiPhoneにデータを戻します😊

• ままり

ままり

お恥ずかしながらパソコンにバックアップが分かりません( ;∀;)具体的にどのようにするのでしょうか?

• 6月18日
  • ぴこぴこ

ぴこぴこ

みなさんがいっぱい書いてくださってるので、もう解決されてるかもしれませんが、iPhone バックアップ au(docomo)とかで検索すると詳しいやり方が載ってますよ!画像付きで見られて便利です☺️

• 6月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月18日
K S

難しかったので電気屋さん行ったらラインも電話帳も全部やってくれました💦

• ままり

ままり

アプリも移行できますか??

• 6月18日
  • K S

K S

ゲーム以外ほとんどしてくれました😅普通はしてくれないんですよね💦
    めっちゃ優しい人だったので、お任せしました💦

データをiCloudにバックアップ取るのはしましたよ😂

• 6月18日
  • ままり

ままり

近所の電気屋さん、してくれるかな😂ありがとうございます😊

• 6月18日
ち

パソコンに移す方法も、iphoneだけでバックアップ取る方法もあるみたいです。
私も先日機種変更しました(^^)iphoneにバックアップとって移行しました。それまで店員さんに聞きまくりました笑。

• ままり

ままり

店員さんはアップルのですか?docomoやauとかの店員さんでもいいのですかね??

• 6月18日
  • ち

自分SoftBankですが、SoftBankにいきました!
    冊子をくれて、丁寧にやることにマーカー引いて教えてくれました。
    家でバックアップとって再度SoftBank行ったら、欲しい色がちょうど在庫切れだったので、結局電気屋さんのSoftBankで購入したのですが、そこでも聞きまくりましたー😅💧
    お子様の月齢一緒ですね💕子供はじっとしておけず、なかなか大変でしたが…😭

• 6月18日
  • ままり

ままり

ホントですか?!私、スマホからiPhoneに変えた時、後は分からなければアップルに聞いてくださいで終わったので店舗によるんですかね??

子供じっとしてないですよね😂もう主人休みの日しか行けないです😂笑

• 6月18日
H2

iphoneのみでバックアップとって先日息子に携帯を落とされ機種変しましたが無事全部データ残って戻って来ました!

• ままり

ままり

やり方詳しく教えていただけませんか?💦アプリも可能でしょうか?

• 6月18日
  • H2

H2

アプリは不必要です!
    私の場合データが多く月額130円払ってバックアップとりました。
    今から書きますね!

• 6月18日
  • H2

H2

ちなみに対象についての画像です

• 6月18日
  • H2

H2

設定→iCloud→バックアップ→今すぐバックアップを作成→バックアップをオンにするで出来ます!
    ただし容量は5GBではほとんど足りないので50GB(月額130円)か200GB(月額400円)買わないといけません。
    それが嫌ならばパソコンでバックアップ取るしかないですね。

• 6月18日
  • ままり

ままり

iCloudでだとアプリも全てバックアップ取れるのでしょうか??
    パソコンあるのですが主人の仕事用なのでなるべく使いたく無いのでお金払ってでも自力でしたいです💦

• 6月18日
  • H2

H2

それならiCloudのみで十分ですよ!
    私はiCloudだけでアプリもラインの中身も丸々かえってきました!

• 6月19日
くー

iCloudにバックアップを取っておけば、機種変した後も今お使いのiPhoneと同じように引き継げると思います😊

あとは、みなさん言っているようにパソコンにバックアップを取ってもできますよ!

• ままり

ままり

くーさんはどちらで引き継ぎされましたか?簡単なのはどちらなんでしょうか?

• 6月18日
  • くー

くー

わたしはiCloudの方が簡単と思えたので、iCloudでやりました!

• 6月18日
  • ままり

ままり

アプリとかもそのまま引き継ぎできるのでしょうか??

• 6月18日
  • くー

くー

全部そのまま引き継げますよ!
    写真もメールもアプリもそのままです🙆
    iPhone本体が違うだけで、あと中身は前のままみたいなかんじですかね☺️

• 6月18日
  • ままり

ままり

それを聞いて安心しました♡早速やり方ネットで調べます!ありがとうございます😊

• 6月18日
あゆちャん★

パソコン使うなら、iTunesに接続してバックアップを取り、新しいiPhoneをiTunesに接続し、バックアップの復元をしたら大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)

• ままり

ままり

パソコンあるのですが主人の仕事用なんですが、主人にわたしのデータ見られてしまうんでしょうか?

• 6月18日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

Apple IDで管理するので、見れないはずですが、ご主人様のお仕事用との事ですが、ご主人様もiTunes使ってバックアップとってるなら、データがごちゃ混ぜになってしまう可能性があるので、パソコンのアカウント切り替えをしてからバックアップ取ることをおすすめします( ¨̮ )

• 6月18日
  • ままり

ままり

主人はスマホでiTunesの存在知らなかったんでそれはなさそうです!詳しくありがとうございます😊

• 6月18日