※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

静岡市駿河区で予防接種を受ける病院やクリニックを教えてください。全種類受けられる場所もあるようです。

静岡県静岡市駿河区にお住いのお母さん方
教えてください😄

里帰りを終えもうすぐ駿河区の住まいに戻ります。
娘は生後44日になり、もうすぐ予防接種が始まります。

みなさんどこの病院やクリニックに
行かれてるのでしょうか?
おすすめあったら教えてください😊

静岡市のホームページを見ると、
予防接種を全種類できるところとできないところがあるんですね😅💦

コメント

ayaelly

私は
国吉田にある、こぐまこどもクリニックに行っています。
ロタもやっていて予約制なので待たずに診てくれます😊

きんぴら

登呂のかわはら医院にいってます!
予約できるし予防接種の時間帯は通常の診察時間と分かれてるので安心ですよー!
通常の診察はネットで予約できるし待ち時間もわかるので便利です🙆‍♂️
先生も看護師さんもいいかんじです🙋‍♀️✨

プルート

するがこどもクリニックに行っています🙌🏻
診察時間と予防接種の時間が別で予約制です!

先生も看護師さんも優しく丁寧で分からないこともきちんと教えてくれるし、名前も覚えてくれ待合室で声をかけてくれたりします😊
待合室には絵本もたくさんあるし、魚もいたりトーマスやディズニーのウォールステッカーも貼ってあり、息子はそこで魚好きになりました🐠

かかりつけの病院は自宅から近い方がいいかと思うので、もしお近くでしたらご検討ください🙆‍♀️

m-skb

私はまつもとクリニックに行ってます!
診察時間と予防接種の時間別になってますよ!
あと任意の予防接種も他の小児科より少し安めらしいです(^^)

増田こどもクリニックに行ってます。

予防接種専用の時間があります。その時間に行けなくても、隔離して対応してくれます。

土曜日はなかなか予約取れませんが、2ヶ月前に予約すればなんとか取れます。

みなさん親切ですよ。

hima

まつもとこどもクリニックと、かん小児科は、お値段が他の病院と比べて安いらしいです☺️
私は、予防接種はまつもとこどもクリニックです!

aaa

登呂の方にあるキッズクリニックさのに行ってます!
色々調べた時にレビューが良かったのと、同時に3種類とかやってくれるので楽でした。とりあえず1歳までに打たなければいけない種類➕ロタウイルスは全てそこで出来ました!

ゆう

するがこどもクリニック行ってます!家から1番近いので歩いて行けます🙂

ネット予約ができますよ⭐️
同時接種できます。
私は次回は4ヶ月検診と予防接種を受けます🤗
お会計のときに次に受けられる種類と日付を教えてくれます😁