※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

保育園入園のお名前付けについて質問です。洋服やタオルはアイロンの名前付きがいいですか?おすすめの名前シールやスタンプについて教えてください。靴は手書きでしょうか?ありがとうございます

保育園入園するのですが、お名前付けについて質問させていただきます。

お洋服やタオルは、どう付けてますか?
できれば、ネットで名前付きのアイロンのものを付けたいのですが、使ってる方、取れませんか?
おすすめのお名前シールがあったらおしえてください☆彡.

スタンプも考えていますが、専用のスプレーとか使った方がいいですか?

靴は手書きでしょうか?

長々と、すみません……よろしくお願いします♪

コメント

キミコ

私もネームシール使ってましたが、結局洗濯を繰り返すうちに端っこがめくれてきたりして気になるのでタオルにはアイロン+縫い付けでしてました!

成長する度に服や靴、靴下とネーム付けが面倒に思った私はスタンプにしましたよー。うちの場合はオムツ一枚一枚にも名前を書かないといけなかったので。専用のものなら繰り返し洗濯してもほとんど落ちないので、凄く重宝してます!服や肌着などタグのついたものには全部スタンプでしてました😂😂靴や靴下も私は保育所用!と決めて購入してたので直接スタンプしてましたよ😝
準備大変だとは思いますが頑張ってください🎵

• rin

rin

キミコさん、貴重なアドバイスありがとうございます😊そうなんですね~‪‪💦‬スタンプは、布用インクとか使いましたか??専用のスプレーは使用しましたか? 何度もすみません‪‪💦‬

• 6月19日
  • キミコ

キミコ

スタンプはプラスチックにも布にも大丈夫!みたいなやつでした。スタンプ台だけでもAmazonで売ってたりするので、よくあるスタンプとインクのセットで購入してインクが無くなっても大丈夫です✨
    専用のスプレーも使う前はいるかな?と思ってましたが、実際スプレー無しで繰り返し洗ってもほとんど落ちてません😄薄くなってきたらまた押したらいいかな?と思ったり、それ以前になんでもすぐサイズアップで買い替えになるので落ちる程使い古すものってそんなにないと思います✨

• 6月20日
  • rin

rin

ありがとうございます✨なるほど!!!たしかに、また押せばいいし、サイズアップしますもんね!!!🤣その考え忘れてました(^_^;)目の前の事で精一杯でした(^_^;)すごく参考になりました✨ありがとうございます😍

• 6月20日