※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

臨月でお腹が下がり、胎動が激しくなって痛みを感じる。陣痛が怖い。卵膜破れや破水が心配。子宮口が痛い。

36w1d、二人目です( ´ ▽ ` )
ここ二日間ほどで、お腹下がってきました!それに伴って胎動も下に…でも臨月なのにこんな動く?!ってくらい横になってると動いて、脇汗にじむくらい痛かったり…こんなに臨月の胎動痛かったっけ?!って驚いてます。
あとは足の付け根痛いなーとかは普通ですが…あんまり激しく動かれると卵膜破れて破水しそうで怖いです(笑)
あと、子宮口?刺激されてるのかズキズキして痛い!

でももうすぐあの陣痛がやってくると思うとそれが一番怖い(笑)

コメント

deleted user

臨月に入っても動く赤ちゃんいるみたいですね❤
元気な証拠ですね😋

  • ヤマ

    ヤマ

    元気なのはいいんですが、膀胱刺激されたりモリモリ動かれるとウッ!!ってなります(笑)

    • 6月18日