※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*Rmama
子育て・グッズ

我孫子市に住む二児の母です。近くにママ友はいますか?1年前に引っ越してきて、公園や遊ぶ場所が不便で困っています。平日の過ごし方を教えてください。

千葉県我孫子市住み、二児の母です♪
近いママさんいますか?(^^)

1年前に引っ越してきました。
車は平日使えないし我孫子駅にエレベーターがないので
あまり電車は利用しないし、
うちの近辺の公園は 砂場はカチコチだし遊具はないし
遊ばせる場所に正直困ります…

ちょっとお散歩したり遊具のない公園でシャボン玉したり
ちょっとした児童ホームのような場所に少し連れて行くぐらいです( ´△`)
皆さん平日何して過ごしていますか?

コメント

子豚♡

我孫子に住んでます!

  • 子豚♡

    子豚♡

    よろしくお願いします✨

    • 6月18日
  • A*Rmama

    A*Rmama

    おぉ〜我孫子住みなんですね😍
    よろしくお願いします♪♪

    • 6月19日
2児のママ( ・ᴗ・ )

子どもが同級生ですね😍
私も我孫子市住みです!
手賀沼公園とかよく行きますよー🎶

  • A*Rmama

    A*Rmama

    同級生ですね〜😚❤️
    手賀沼公園は前に行ったことある気もするんですけど…遊具とか結構ありますか?😳

    • 6月19日
  • 2児のママ( ・ᴗ・ )

    2児のママ( ・ᴗ・ )

    遊具ありますよ‼️お砂場と、ブランコ、アスレチック滑り台など😄お魚も、鳥もいっぱいいるので、飽きないかと🎶

    • 6月19日
  • A*Rmama

    A*Rmama

    お返事遅れました(T . T)
    楽しめそうですね♪♪

    明日とか30度近いみたいですが…
    これぐらいの気温でも公園連れて行ってますか?(^_^;)

    • 6月22日
娘ラブ(*´∀`)♪

近いです😊❣️
よろしくお願いします。
私も昔は手賀沼公園とか行きました👍

  • A*Rmama

    A*Rmama

    宜しくおねがいします♪♪❤️
    手賀沼公園は子供が飽きずに遊べそうですか?😌

    • 6月19日
しゃね

同じく我孫子です(^^)
2年前に引っ越してきましたー!
うちはショッピングプラザによく行きます!あとは南口の駅から近い公園とかですかねー!
気が向いたら、アリオ、柏駅に行く感じでやってます(o^^o)
1度も行ったことはないのですが、あけぼの山公園?とゆうところが気になっています!バスで行けるみたいです。

  • A*Rmama

    A*Rmama

    お返事遅れました(T . T)
    私は最寄りは湖北駅なんですが(^_^;)
    宜しくおねがいします♪

    ショッピングプラザ私もたまに行きます!
    上に少し子供が暇潰せるスペースありますよね(^^)
    あけぼの山公園!我孫子駅からバスで行けるんですね(゚ω゚)

    • 6月22日
おちゃちゃ🍵

我孫子市に住んでますが、最寄り駅は天王台です。
天王台は我孫子駅周辺と比べると何にもありませんが、公園だけはたくさんあります。
我孫子駅周辺だと、やっぱり手賀沼公園ですかね🎵
上の子が鳥にエサをあげたり、遊具で遊んだり図書館もあるし1日遊べました❗️

  • A*Rmama

    A*Rmama

    お返事遅れました(T . T)
    私の最寄りは湖北です。
    近いですね〜♪♪
    天王台駅周辺、公園たくさんあるんですね!
    湖北から天王台駅行きのバスが出てるので天王台駅行きやすいのですが、
    遊具とか多い公園ありますか?(^^)

    手賀沼公園、良さそうですね♪
    ただ我孫子駅まで電車で行ってから
    徒歩 となると疲れそうですが(^_^;)

    • 6月22日
とまと

はじめまして😊
32歳の姉妹ママです。
上の子も下の子も同級生で姉妹で親近感わきました💕
私は我孫子市に3年前に引っ越してきました。
最近は晴れてる日は手賀沼公園に行って砂場に滑り台、ブランコで遊んで鳩とたわむれて遊んでます。
手賀沼公園内にアビスタという施設があって図書館が入ってますよ💕
下の子連れてだとなかなか外に行くにも不安がありましたが、授乳間隔あいてきてだいぶ楽になりました💕
雨の日はアリオとか、車があるので取手のウェルネスプラザという施設にキッズルームがあって1時間100円でボーネルンドのおもちゃで遊べるスペースがあるのでそこで遊ばせたりしてます🤲

我孫子駅エレベーター無いですよね😭
こんなに大きい駅なのに何で無いんだって1人目の時電車使うたびに怒ってました笑。

  • A*Rmama

    A*Rmama

    お返事遅れました(T . T)
    すごいですね〜♪♪宜しくお願いします!

    手賀沼公園、皆さん行かれてますね(^^)
    30度とか気温がある日でも公園連れて行ってますか?(・_・;)
    アビスタには授乳スペースがあるみたい(?)なので下の子連れて行くと助かりますね。

    本当ですよね😢
    立派な駅なのに。
    子連れ結構見かけるので作って欲しいですね(~_~;)

    • 6月22日
まい

我孫子市に住んでます(*´꒳`*)
最寄りは天王台です🤗

たまにすくすく広場行ったり、アリオ行ったりしてます!

我孫子駅、わかりずらいですがエレベーターありますよー♪

  • A*Rmama

    A*Rmama

    お返事遅れました(T . T)
    宜しくお願いします♪♪

    私は湖北です(^^)
    アリオも結構子供遊べていいですよね!
    ただ車使えないので移動がキツイですが(−_−;)

    我孫子駅、外にはエレベーターありますがホームにはないと思ったのですが…ホームにもあるんですか?!

    • 6月22日
かぴママ

こんにちは❀私は天王台駅近辺に住んでます!子供がまだ3ヶ月で、なかなか支援センターも行こうと思っても行けてないです!
我孫子駅ではないですが、近いですのでよろしくお願いします(๑ ˙˘˙)/

  • A*Rmama

    A*Rmama

    天王台駅なんですね♪♪
    私は湖北なので近いですね(^^)

    下の子が3ヶ月ですが、
    上の子が行きたがるので最近支援センターデビューしました☺️
    ベッドで寝かせて上の子と遊ぶ…みたいな感じでしたが(^_^;)

    宜しくお願いします(^^)

    • 6月22日
  • かぴママ

    かぴママ

    支援センターはすくすくですか??
    下のお子さんと同じ月齢ですね★

    • 6月23日
  • A*Rmama

    A*Rmama

    4ヶ月になりましたが…近いですね〜♪♪
    湖北のわくわく広場です!☺️

    • 6月25日
  • かぴママ

    かぴママ

    下のお子さんとは月齢近いですね😝⭐️仲良くしてください😊⭐️

    • 7月4日