※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちーちゃんママ
子育て・グッズ

寝かしつけに手こずっている3か月の赤ちゃんのママです。寝る前の授乳が難しく、昼間もショートスリーパーで困っています。助言をお願いします。

3か月のママです。最近寝かしつけに手こずりイライラしてます。

皆さん何かよい寝かしつけ方法ありませんか❓
今は寝る前の授乳はギャン泣きで拒否するため、エルゴにおしゃぶりをしてドライヤーの音で一旦寝かせてから、1時間ほどエルゴで寝かしてから、起こして授乳してから布団で寝てます。
そのあとは朝まで起きません。

昼間もショートスリーパーなので30分ほどしか寝ません😭昼間も抱っこ紐でお昼寝してます。

実践されているネントレなどあれば教えてください😭😭

コメント

お茶々

回答になってませんが。。
私も寝かしつけ方法知りたいです(>_<)💦みなさんの回答、参考にさせてください😭💦💦
うちは、だっこユラユラ意外寝ません😭だいちーちゃんママさん、朝まで寝てくれるのは良いですね(^^)v
うちは、今だに三回授乳して、泣いて起きるのが2回くらいあります、、いつになったら朝まで寝てくれるのか。。

• だいちーちゃんママ

だいちーちゃんママ

お返事が遅くなりました💦
    同じ悩みの方がいました😭今思い出すと上の子の時もお包みでくるみ40分ほどトントンしていたのを思い出しました😅
    最近は布団に降ろした後に顔にタオルをかけておくと落ち着くのかよく寝付いてくるようになりました😭
    暑いですがお互い子育て頑張りましょう❣️

• 6月28日
わかぷう

朝まで寝てくれるのは有り難いですね❤
バランスボール試してみましたか?うちは上の子も今1ヶ月の下の子も、寝てくれないときはひたすらバランスボールで振動を与えてます🍀お腹に力入れて産後エクササイズも兼ねて…
あと、高速お尻ペンペンや、男の子の場合は軽く小股をペンペンすると落ち着くと聞いたことがあります。うちは効果はよくわかりませんでしたが、姉は時々してたようです😉参考までに…

だいちーちゃんママ

お返事が遅くなりました🙇💦💦
バランスボールは子供が暴れるので態勢が保持できず危なかったので、高速お尻ペンペン効果あり実践してます🤗ありがとございました😅