※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

痔についての質問です。痔の症状が出て座薬を使用したいが、妊婦に使っても大丈夫でしょうか?

痔について教えてください。今日便を出した際に 切れたらしくて お風呂の時に触ってみると ぷに。っと膨らみがありました。いぼ痔?だと思い 市販の座薬 ジーベクトルという座薬を入れたのですが 妊婦は大丈夫ですか?入れた後に 焦ってしまって💦確認しない私も悪いですが教えてください😭

コメント

PEANUT

できれば病院に行って座薬もらったほうが良いですよ!
一度くらいは大丈夫だと思います!

• みさ

みさ

ほんとは病院まで我慢しようと思ったのですが
    近くに薬局あったので 塗り薬と座薬で
    一時的にも 痛みから解放されたくて💦
    次の検診の時に 言ってみます!
    ありがとうございます!!

• 6月18日
PEANUT

もし行けるのであれば放置しないほうがいいと思いますよ!
私1週間出たり引っ込んだりしてて大丈夫だろうと思ってその後一週間また放置したら寝てても座ってても痛いほどになりました、、
最終的に歩くのも辛かったです😅笑

• みさ

みさ

上の子の時も切れたりしてて 歩く時も痛みを感じたりしてましたが 放置してたら治ったので 大丈夫だろうと思ったんですが 触ってみると出来物あったので焦りました💦
    回答ありがとうございます!

• 6月18日
瑠璃mama

妊娠をきっかけに切れ痔からの粘膜が出てきていぼ痔みたいになったものです。
痛くてたまらなかったです(´•ω•̥`)
出産後Opeしました。今ではとても楽です。

妊娠中でも肛門科に行きました。
切れ痔を悪化させないために排便コントロールと薬を処方してもらいました、
妊娠を機になる人多いと先生も言ってました