※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市の下田産婦人科での和痛分娩についての経験談を聞きたいです。

神奈川県茅ヶ崎市の下田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
和痛分娩、どのくらい効果があるのでしょうか…
是非経験談を聞かせていただきたいです✨

コメント

下田産婦人科で出産しました!
出産の時はほんとに効いてるのか?!と思うくらい陣痛が痛かったんですが、産んだ後は体力が全然残っている感じで、まだもう少し痛くても耐えられたかもって思う感じです。
産んだ後、吸う麻酔で寝かしてもらえるのでそれもよかったです!

あんまり和痛分娩っていうほど和痛ではないけど、でも確かに和痛だったかも、て感じでした!(私は)

退会ユーザー

あと会陰切開したんですが、陣痛の痛みに合わせて切ったので切った痛みはなく、縫う時には産んだ後の吸う麻酔が効いてる時に縫ってくれるので痛くなくてよかったです☺️

• 6月18日
  • めい

めい

すみません!割り込みで、、、(T ^ T)
    吸う麻酔で寝かせて貰えるなんて!!素敵ですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    一人目、出産した病院が、あまりにも酷くて(T ^ T)出産時、産後も入院中、一睡も出来ない地獄で、、母乳が出てなく、子供は、ずっとおっぱいから離れなくて、子供が可哀想だし、私も限界なので、ミルクください!って言っても、くれないし、少し寝かせて欲しいからと、預けたいと言っても、預かってくれずで、、
    2人目は、違う病院!!と、下田産婦人科も、見てました( *^艸^)
    産後、私40時間の戦いで、超疲れてるのに、何故か?気が高ぶって、全く寝れなかったんで、、その産後直ぐの睡眠は、かなり大きいかも、、ですね( *^艸^)

かなでさん、、違うコメントで、割り込み、すみません(T ^ T)
    ただ、他の病院で、ホント最悪だったから、、和痛、惹かれます( *^艸^)

• 6月18日
  • ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    やはり和痛でも痛いものは痛いんですね😅
    でも産んだ後にまだ余裕があるのはとてもいいですね…!
    茅ヶ崎産婦人科と迷っていて、下田さんは少し費用も高かったと思うのですが、やはりその分魅力もありますね…迷います💦
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 6月19日
  • ままのこ

ままのこ

一人目にトラウマはつらいですね…😢
    そうすると和痛って魅力的ですよね✨
    私は一人目なので比較対照がないですが…めいさんのお話を聞くと、やっぱり和痛分娩いいのかなぁって思ってきました…!
    本当に迷います😭笑

• 6月19日
  • めい

めい

何が辛いって、やっぱり、対応を良い所が良いかな、、って
    痛みも、確かにかなり辛かったけど、ほとんど放置されてたり、しかも、後から、あれは普通の出産より痛みある出産だったからね、、とか、普通痛すぎて気を失うか?血圧上がるけど、よく耐えたね、、と、
    通常、帝王切開になる様な状態だったのを、40時間かけて、出産
    そんな中、ほとんど放置
    怖くて仕方なかったし、その後も、夜間預けたり出来るのに、助産師の数が足りないから、預けを嫌がられるし、色々、対応が悪い事が、1番の次は!!と、
    まぁ、本来は里帰り出産予定だったから、そこは通院のみの予定だったから、出産する事考えてたら、もっと考えて選んでたけど、、(T ^ T)切迫早産にもなり、里帰り出来なくなったから、、(T ^ T)
    次の出産は、私は和痛の下田産婦人科ではなく、茅ヶ崎産婦人科での出産予定です( *^艸^)まぁ、普通分娩のみ、、なので、何か異常があった場合、直ぐ転院になるから、まだ、迷ってますが、評判も良いし、なりより、対応が良いとか、安心した出産する為に、助産師さんの人数も多く居るみたいで、、でも、、下田産婦人科の、産後の麻酔眠らせ、、超魅力です!!
    産後直ぐ、胎盤とか、出す為、お腹掻き出されたり、そんな事も、痛いし、和痛なら、その痛みは大丈夫そうだし、直ぐ眠らせて貰えるのは、ホント、体力回復が、全く違うと思います!!
    一人目だと、ホントいっぱい不安ですよね( •́ㅿ•̀。 )
    何が良いとか、ダメとか、お腹が痛みあるとか、張るのはダメと言われても、どの程度が大丈夫か?とか、出産も、どれほどの痛み?時間?

外出先で陣痛来たらどうしよう!!とか

• 6月19日

退会ユーザー

初めての出産と育児で不安いっぱいだからケアしてほしいですよね😢
    産んだ日はほとんど赤ちゃん預かってもらい、次の日から少しづつ赤ちゃんと過ごす時間を増やしていくって感じだったのも、私的には夜寝れて、あと赤ちゃんのお世話も少しづつにしてもらえたのでよかったです‼︎

2人目は私も茅ヶ崎産婦人科の予定です!下田さんももちろん良いのですが、茅ヶ崎産婦人科は上の子も一緒に泊まれるところがよく、日曜日も検診しているという理由です☺️

• 6月19日
  • ままのこ

ままのこ

そんなに大変だったんですか😢
    やっぱり産婦人科選びは重要ですね…
    めいさんは茅ヶ崎産婦人科なのですね!
    私の友人も茅ヶ崎産婦人科で出産した人が多く、みんなとても良かったと言っているので本当に迷っています…
    まだ決めるまで少し時間があるので、じっくり悩んで後悔のないようにしようと思います💦

• 6月19日
  • ままのこ

ままのこ

二人目は茅ヶ崎産婦人科なのですね!
    お子さんと一緒に泊まれるのが決めてだとは思うのですが、前回和痛で、今回普通分娩ということに対しての不安はありませんか?💦

• 6月19日

退会ユーザー

今回普通分娩というのは不安もちろんあります!2人目はお産の進みが早いと聞くので、なんとかなるさ精神で乗り切ろうかと😓
    下田さんがファミリールームや上の子同室可だったら最高なんですけどね😭😭
    周りに聞くと普通分娩の方で、陣痛で丸2日かかったとか聞きますし、その点だと、下田さんは計画出産で本格的な陣痛は8時間くらいで、分娩台乗って二回いきんですぐ産まれたので、それはよかったです😭✨でも促進剤うってからがほんと絶叫しました😓

• 6月19日
  • ままのこ

ままのこ

計画出産…ということは、陣痛が全く来ていない状態で促進剤を打つということですよね…?
    それってめちゃくちゃしんどいと聞きます😭
    激痛だけど短時間で終わらせるか、時間かかるかもしれないけど普通で頑張るか…どちらにしろ腹をくくるしかなさそうですね😂💦

• 6月19日

退会ユーザー

私は微弱陣痛?みたいなのが1日あってフライングで入院してしまったんですが、ちゃんとした陣痛がくるように、南高梅サイズ⁈のバルーンを入れて陣痛を起こさせて、それから産まれる5時間前くらいに促進剤入れますとなって点滴で入れてから、今までの陣痛の5倍くらい激痛でそれから一気にお産が進んだ感じです😂
    そうですね💦どちらにせよ腹をくくるしかないですよね😭

まだ時間ありますし、ゆったりと、納得いく産婦人科選びしてくださいね✨🐣

• 6月19日
  • めい

めい

そうそう!一緒に泊まれたり、上の子供が大変の場合、下の子は夜毎日見てもらえたりと、、そんな対応の事で2人目は、茅ヶ崎産婦人科での出産を、、って思いました( *^艸^)

• 6月19日
  • めい

めい

そうですね、、特に一人目は、自分も楽しめる所が良いですよね( *^艸^)
    私も里帰りだったら、めっちゃ良い所選んでたので、、ホント、帰れなくなって、1番のショックは、産婦人科でしたね( *^艸^)笑
    私なら、一人目下田産婦人科で、2人目は、茅ヶ崎産婦人科が良いかも、、ですね~( *^艸^)
    一人目はお産が大変になりやすいから、和痛で、2人目は、上の子供と一緒に泊まれる、茅ヶ崎産婦人科が良いかな、、と、
    これは、私なら、、の、勝手な意見ですけどね( *^艸^)

• 6月19日
  • ままのこ

ままのこ

うわぁ~そうなんですね…促進剤恐怖です😭
    結局痛いなら、茅ヶ崎産婦人科で普通分娩でもいいような気がしてきました…安いし…まぁ結局促進剤を打つ可能性もありますが💦笑
    本当にとっても参考になりました!ご丁寧にコメント本当にありがとうございました✨

• 6月19日
  • ままのこ

ままのこ

そうですね!せっかくなら楽しんでしまいたいです!!笑
    確かに、その考えはありですね…
    なんだか考えれば考えるほどわからなくなってきちゃいました😂
    とにかく無事に生まれてきてほしい…✨笑

• 6月19日
カオリン

私は、二人下田産婦人科でした☆
無痛分娩と違い和痛分娩は陣痛はしっかりあり産む瞬間や抜糸してる間はほとんど痛くありません!
産後ケアもよく、産んだ日はゆっくり出来て、
エステや骨盤矯正もしてくれます。何より1番良いのが、食事です。
産後は、オッパイがはらないようにとか、血圧が高い日は、食事に気を使ってくれて、薄味したり、糖分取りすぎないよう食事だったりとかでかなり産後のケアが良かったです☆
退院後は体が辛いとかはありません。
二人目は35歳過ぎの出産でしたが、体が辛いとかは大丈夫でした!
あと、6年前に比べ、
たちあいが出来るようになってたりとかで、いろいろ患者さん提案を聞いてくれり病院なんだな〜と思いました!

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    産後ケアがいいのは魅力ですね✨
    HPにも回復が早いと書いてあったので、いいなぁと思っていました。
    退院後に体がつらいっていう話も結構聞くので、それがないのも嬉しいですね!
    あー、本当に迷います😂
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 6月19日