※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

排卵日チェッカーの使い方や正確さについて、アイビスを使われた方いますか?排卵日が不規則になったので、検査薬より長く使えるチェッカーがいいか迷っています。

排卵日チェッカーのプチアイビス使われた方、いらっしゃいますか?
使い方や、正確さとかどうでしたか?
先月体外受精してだめで…いつもは排卵日とかある程度規則正しいのですが、今月は排卵日やら大幅にずれるみたいなんです。
検査薬より、多少高くても長く使える排卵日チェッカーがいいかなと思いまして…それとも検査薬のほうが使いやすいですかね💦

コメント

はじめてのママリン

プチアイビスは不妊治療を始める前に使ってました。が、唾液のつけ方が難しかったり、気になって1日に何度も何度もチェックしちゃったりで、なんか余計ストレスになりました。プチアイビスだけでしかチェックしておらず、他の検査薬と並行かでやらなかったので、正確性はイマイチ分かりません。
病院に通われてるなら、先生に診てもらうのが一番確実だとは思います。また、プチアイビスよりも、検査薬のほうがわかりやすくていいと思います。

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね、ありがとうございます✨
    体外受精後やから排卵日がかなりずれてるらしくて、今週末か来週に病院でエコーしましょうと言われてはいたんですが…階段滑り落ちてしまい左足捻挫でギブス、背骨も強打してしまってですね(^^;行けないようなら自分でしてもいいかなと思いまして…でもやはりエコーが1番確実ですよね💦

• 6月18日