※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

保育園通い始めたママさん方、慣れてきましたか?保育園での悩みや経験を聞きたいです。

埼玉県川口市に住んでいます!
4月から保育園通わせ始めたママさん方、だいぶ慣れてきましたか?(お子さんではなく親側です!)

うちの娘が通い始めた保育園では、お熱があっても元気ならそのまま預かってくれていたり他にも色々と融通が利いて嬉しい反面、土曜保育やお迎えが遅い点でとても嫌な顔をされるので正直このまま通わせるか来年の4月から転園するか悩みどころです🤔💦

激戦でしたし入園できただけでもよかったと思うのですが、入ってみなきゃわからないことってありますよね😂
みなさんの保育園はどうでしたか?
ここに入れて良かったという方や同じように転園も考えているという方など、色々お話が聞いてみたいです☺️✨

コメント

まぁ

川口市です。
激戦区だけど、4月に転園できましたよ。
引っ越したので転園したのですが、保育園に不満はどこいってもありますよ。
前の園でも今の園でも慣らし保育中から園長と面談しました笑

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます🙏✨

転園されたんですね!やはりどこにいっても不満は出てきますか😂💦
    いま通っている園が小規模なので、どっちにしろいずれ転園になるのでそれもまた悩みどころでして😅

同じ園のママさんに全くお会いしないので、みなさんどう思ってるのかな〜といつも考えてます🤔

• 6月18日
  • まぁ

まぁ

私も小規模からの転園でした。
    通勤で使う駅のそばにあるので通うこともできたんですが、どうせ転園だしと思って。
    小規模だとなかなか他の方と会わないですよね笑

• 6月18日
  • みっみー

みっみー

そうだったんですね!
    他のママさん達に会わなすぎて、みなさん何時に送り迎えしてるのかすごい気になります🙄笑

どうせ転園するなら早いうちにしちゃった方がいいと思いますか?
    また秋頃に保育園見学しに行こうとは思ってるんですが今から憂鬱です😂

• 6月18日
  • まぁ

まぁ

私はギリギリでしたが、結構早いママさんパパさんが多いみたいでした。
    時短ぐらいでも入れてたみたい。
    あとからパートにしたのかもしれないけど…

どうせさせる気なら早い方がいいと思いますよ〜
    お友達と仲良くなりだしたら可哀想なので…

• 6月18日
  • みっみー

みっみー

やはりそうですよね…!
    参考になります😭✨
    ありがとうございました!!!

• 6月18日
M♡ちゃんママ

川口市です!
私は認可園入れなくて認可外に通わせてるんですけどとっても良い園で不満もなく、お金さえあればずっと通わせてあげたいくらいです😭笑

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます🙏
    不満がないなんて羨ましすぎますーーーー😭✨

でもやっぱり認可外になるとお高くなってしまうんですね😭💦

• 6月18日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

行事も多く先生方も臨機応変にいろいろ対応してくれて提出物とか遅れても優しいです😭(笑)
    はい、認可外クソ高くて
    週5.6で行くと月8万かかるので
    週3の契約で4万払ってます😇💔

• 6月18日
  • みっみー

みっみー

先生が優しいのはポイント高いですね💓

それにしても月8万ですか…!
    週3しか通わなくても4万なんてびっくりです🙄💦
    川口市は認可でも保育料高いな〜と感じていましたが認可外は上回ってきますね😭

• 6月18日
みぃ

4月から二人保育園入れました。
引っ越したので保育園は2つ目になりますが、今の保育園は何も不満はありません!
園長先生も他の先生も皆いい方だし、担任の先生も働くママの気持ちに寄り添ってくれるし、お迎えがギリギリになっても何も言われません。
保育園なのに、ダンスや英語の先生が来て教えてくれたりと有り難いです。