※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がママママ状態で、他の人にギャン泣き。甘えん坊でべったりくっつき、お風呂も泣きます。この時期の特徴でしょうか?

まもなく生後8ヶ月になる息子なのですが、最近ママママ状態でなにをするにもママ以外だとギャン泣きです。甘えん坊で常にべったりくっついてきて、顔を洗ってたりすると泣きながらハイハイでやってきてしがみつきます。ご飯作ってるときも足にしがみついてきます。そしてお風呂は毎日パパが入れて凄く喜んで、お風呂大好きだったのに最近はギャン泣きで上がるまで素晴らしいです。今時期ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

aym

うちもずっと足元にいます😂近くに私がいないことがわかると、すぐに探しに来ます😱うちの場合機嫌悪い時以外は泣かないのでまだマシですが、後追いかなあと思ってます💦あと急に抱っこ好きになりました!前まで抱っこ嫌がってたのに、今はすぐ抱っこーって手を伸ばしてきます!

照れますねぇ

下の子がそのくらいの頃からそんな感じです。。
今はあんよで後追いしてます😭
可愛いけど、常にベッタリで疲れちゃいますよね…😓
たまーに、バウンサーに一人で乗って遊んでたりしますが、5分もしないうちにベッタリです…

deleted user

ママが1番の時期なんでしょうね💕可愛いですね😍
ママは大変ですけど💦
パパはめげずに触れ合うことが大切らしいですので、お風呂は頑張って欲しいですね😓
いつまで続くかは分かりませんが、必ず離れていきますから、今はとても大変ですけど今だけの甘えん坊な姿を楽しむのも良いかもしれないですね😊

rinrin

うちも最近ベッタリです💦とにかくひっついてきます。私がちょっとお茶を飲みにキッチンに行くだけでもギャン泣きしますし、パパが居てもです😅時期的なものかもしれませんね💦ちょっとパパが可哀想になりますが😅

  ゆず

後追いがはじまったんですね\(^o^)/♥うちの子もそのくらいの時期からそーでした!成長の証ですね♥私が立つだけで大泣きでしたので家事するのも大変でした😢気持ちわかります。一人遊びを覚えると徐々に落ち着きました。でもその日に変動あります…ママがいなくなることの不安だったりもあるので離れる時は声かけて離れたり、いないいないばーしたりして遊びを取り入れたりして!泣いてても何度も何度も声かけたりやることで『離れてもママは戻ってくる』って不安がなくなるのか徐々に後追いもピーク時よりましになりました。後追いピーク時はパパとのお風呂は訓練かのように大泣きでした。今はピーク時より泣く回数減りました(^^ゞくっつかれると身動きとれなくて家事もすすまないことあると思いますがいつか落ち着く日がくると思います。\(^o^)/

Mana

うちもです!!!!!
たった今そのことで投稿しようとしてたところです!!!(笑)(笑)
ママじゃなきゃだめ…かわいいですが限度ありますよね😥
うちも常に泣いてます。機嫌よく遊んでるなーと思ったらイタズラしてたり。取り上げたら泣くし。機嫌良いのももって30分かそこらで😥
あーあーあーゆっくりご飯食べたいよー。ってなってます😭(笑)

ようこ

まさに同じ状態です😱まだハイハイなど自分で動くことが出来ないので、側から離れるとギャン泣きで家事はいつもおんぶです😱旦那が非協力的とゆうのも重なって、イライラがつのり、旦那と大げんかに😭実家に帰りました😅話し合って協力してくれるようになりましたが、後追いはおさまらず😱いつになったらおさまるのかなぁ🤣かれこれ1ヶ月以上経ちます😭

ままり

私のこは6ヶ月なかばくらいからずっとそれです😭可愛いですけどなかなか家事がはかどらないですよね😭

まや

私も息子が、料理する時も足にしがみついて離れなかったり、トイレに行くだけで泣いたり…抱っこしたらすぐ泣き治まります。

たまご

うちも全く同じ状況です😳
きっとママだって認識してくれたんですよね💓
作業するときは、ほぼおんぶして
お風呂は私と一緒に入り
常にお話したり遊んだりしてます💓
あともう少しで仕事復帰してしまうので
この時間さえ愛しくてたまらないです😭ただ首、肩はガッチガチですね(+_+)ww
寝顔をみれば吹っ飛びますがね💓
お互い子育てがんばりましょう😘🌼

@

たくさんのコメントありがとうございます😊
みなさんも同じだったんですね!8月から仕事復帰だから今のうちたくさん遊んでたくさん甘えさせてあげたいです(^^)その反対に、パパは息子と遊びたいのにママママ状態だから結構寂しがってますけどwww