※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

不妊治療をしていない女性が妊娠し、胎嚢が成長していない流産の可能性があります。出血が続いており、セカンドオピニオンを検討中で、悩んでいます。他の病院でも診てもらうべきか迷っています。

度重なる書き込みですみません。
まず、これまでの経過を説明します。
前回の生理日5月4日から4日間程でした。

かなり不順で1カ月生理が来ない事もあったりします。
結婚して5年子供ができませんでした。不妊治療などは行っていません。

基礎体温などもつけておりません。
ルナルナでの平均周期は29日変動は101日とめちゃくちゃです。

5月末くらいから左足が急に攣ったり、胃が登ってくるような違和感があり胃腸炎をやったのかと思いました。
薬を飲む前に念の為と思い、6月3日に市販の検査薬を使用。

終了線が出るより先に陽性のラインが出ました。

6月4日に産婦人科を受診。
エコーでは何も映らずだいたい4週に入ったくらいであろうと診断。

6月14日前日の夜茶色のおりものがあり受診。
7.1mmの胎嚢確認。

6月17日深夜鮮血の出血があり受診。
7.6mmの胎嚢確認。

胎嚢がほぼ成長していない事から今回は残念ながら流産するだろうと診断。

近い内に胎嚢が排出される可能性がある為注意して出血を観察するよう言われました。

またその際に、エコーや内診にて先生に診てもらいましたが胎嚢の周りにも出血の跡は見られず、子宮の入り口辺りにも出血している様子はないとの事。
出血の原因が全く分からない状況です。

先生を信用していない訳ではありません。
私が住む地域ではそこそこ有名な産婦人科で、先生もベテランのおじいちゃん先生です。
評判もいい産婦人科です。

主人からセカンドオピニオンを言われとても悩んでいます。

諦めるのはまだ早いのでしょうか…

昨夜の診察から出血はまだ続いており、量は生理の始まりのような終わりかけのような感じです。
色は茶色だったり鮮血に変わったりバラバラです。

止血剤を出してくれる病院もあるようですし、他の病院でも診てもらった方がいいのでしょうか…

私の赤ちゃんはもう駄目なのでしょうか…

やっとやっと赤ちゃんが来たと思ったのにこんな事になるなんて思考回路が停止してしまってどうしたらいいのかわからないです。

こんなんですみません。
体験談などお聞かせ頂ければと思い投稿させて頂きました。

コメント

愛夢

5w2dで胎嚢確認
6w2のときに心拍は確認出来ず
胎嚢は大きくなってるのに心拍が確認できないのは変だから3日後にも確認できなかったらダメってことです。
でもこれは赤ちゃん側の問題なのであなたは自分を責めないようにと言われました😭

泣きながら旦那と母に電話したら
6wで心拍確認できなくても大丈夫なはずだからセカンドオピニオン受けてもいいと思うと言われ
2日後に違う病院に変わりました
結果、その時に心拍が確認できて今に至ります✨

あの時、セカンドオピニオン受けておいてよかったと思ってるので
他の病院で診てもらうのもいいと思いますよ😊
長々とすみませんでした💦