※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

子宮内膜症、チョコレート嚢胞で帝王切開予定。手術のリスクが心配。同じ経験の方いますか?

4年ほど前に子宮内膜症、チョコレート嚢胞と診断されました。妊娠を望んでいた頃だったので、特に手術とか治療はせず経過観察してきました!
その後、無事妊娠することができ、今二人目を妊娠中です!

もうすぐ二人目を出産予定なのですが、逆子が治らず帝王切開予定です😫
今日手術の説明を聞いたのですが、もしかしたら癒着がひどくて、大量出血になるかも!とか。
リスクの1つとして説明されました😫
めっちゃ怖いです。同じように子宮内膜症、チョコレート嚢胞があって、特に治療せず帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

rin2

治療として手術しました。ですが、授かる直前に再発、そのまま妊娠継続し帝王切開で出産しました。開腹時、あちこちに再発しているのが見つかりました。やはり少し出血は多かったそうですが、大丈夫でした!
大量出血は誰にでも起こりうるリスクですが、爆弾抱えて背負うそのリスクはめっちゃ怖いですよね。無事を祈っています!