※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

子供の非常用グッズやミルクの災害時の作り方、持ち歩き方について相談です。

今日の地震、怖かったですね。
皆さん、ご無事でしょうか。

最近、大きい地震が多く、避難グッズを用意しなければ!と思っているのですが、子供の非常用グッズは何をどれぐらい必要でしょうか。

特に心配なのはミルクです。
5ヶ月に入ったばっかりで、離乳食もまだ小さじ1とかで、メインはミルクです。完ミです。
もうおっぱいも出ないので、こういう災害が起こってガスや水が使えなくなったら、ミルクはどのようにして作れば良いのでしょうか。

そして、非常用の子供のものもマザーズバッグに入れて持ち歩きますか?それとも、別に用意しますか?

コメント

ぽむ

震源地在住です。

完母だったのですが、今朝のショックが大きすぎたのか、今日は母乳がでません、、
ずっと気を張ってるのもあるのかもしれません。

ミルクは、大缶をひとつ念のため買っておいてほんとによかったです。
もうお店は売ってなかった😰😰

我が家はいまライフラインは大丈夫ですが、
電気ガスがストップしたら、
カセットコンロでお湯を沸かすつもりです。

ここ1週間は、マザーバックに子供のものを多めにつめて、
それとは別に子供の着替えなどをひとつにまとめています😣

できることをするしかないですね。
頑張りましょう。