※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
子育て・グッズ

名古屋市天白区の檸檬の木での保育園説明会に参加された方、内容を教えていただけますか?次回の説明会に参加したいと思っています。

今日、名古屋市天白区にある子育て支援拠点の檸檬の木で保育園の説明会が行われたみたいなんですが、行かれた方いらっしゃいますか?

そろそろ支援センターに行こうと思って検索してたら知りました。
でもそれがまさに説明会が行われている時間。
間に合いませんでした…
聞いてみたかったなと思って。
檸檬の木のブログでちらっと書いてありましたが内容までは書いてなかったので、どなたか行かれた方がいらっしゃったら内容教えていただけませんか?
9月にもまた檸檬の木で説明会あるみたいなんで、今度こそは行こうと思ってます。

コメント

YU

私は緑区なので今日の説明会には行ってないんですが、天白区のママ友が行ってました💡
今度会うので軽く話は聞けますが…

今回のは、保育園の人が来てるわけではなく、
天白区役所にいる保育案内人さんが出張で来てるので、(区役所の職員ではなく、外部委託の人)
区役所に行けば同じ話が聞けると思います☆
点数の付け方とか、どういう基準で選ぶとか、自分の家の気になってる保育園について聞いたりとか✨
同じ書類も貰えると思いますよ♪
ほとんどの保育園に行って雰囲気とか見てる人みたいです☺️
すぐ聞きたいなら区役所へ、みんなと一緒に聞くのが気楽ならまた開催される時に行くのが良いと思います♪

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

コメントありがとうございます。

そうなんですねぇ。
    区役所に行く用事がある時にでも寄ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月19日