※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

固形物は吐いて胃痛がひどくなるので、食べるのはやめた方がいいでしょうか。胃痛や下腹部の痛みがある場合は、食べるよりも控えた方が良いですか?

吐きすぎて胃痛が。。。ピークよりは
食べられるようになったけど結局吐いて
胃痛が酷くなる。。やっぱりまだ
固形物は辞めた方がいいんでしょうか😭

固形物だと吐く時にお腹に力も入って
下腹部にも力入るし。。下腹部とゆうか
オヘソの周りが胃痛と同じタイミングで
ズンズンする😭大丈夫かな。。😭😭😭

少し食べれるようになった分食べれるなら
やっぱり食べたいけど 胃痛や下腹部痛が
するくらいなら辞めた方がいいですよね💧

今もまだ吐ききれてないから
もう全部空っぽになるまで吐きたい😭😭

コメント

はれ

大丈夫ですよ!今は無理して食べる必要はありません😊
ただ水分はこまめに取るようにしてください🙆
私も10週はつわりがピークで、悪阻になりました💦
でも食べられる日はいずれきます!👍✨

  • aym

    aym

    随分昔に過食嘔吐になった事が
    あって、吐くこと自体に抵抗は全く
    ないんですが 昔はこんなに
    胃痛がしたり痛みが出たりする事は
    なかったので 妊娠した今はその
    痛みが怖くて怖くて😭😭😭
    水分もオロナミンCかリアルゴールド
    しか飲めなくて それも少量。。
    全てが恐怖でしょうがないです😭

    • 6月18日
  • はれ

    はれ

    あまりにも水分も取れないようでしたら、病院に行って点滴をしてもらった方が気持ちも楽になると思います😫💦
    吐きすぎて胃液や胆汁が出ると胃にも食道にも負担がかかるので痛いのだと思います😭
    自分なりに飲めるものを探してみてください💦リアルゴールドにはカフェインは含まれませんが、オロナミンCにはカフェインが含まれています😫少量しか飲めないとのことで、大丈夫とは思いますが😭

    • 6月18日
  • aym

    aym

    少し前から点滴通院してるので
    点滴前よりはかなりマシなんですが
    吐くのを抑えられるまでには
    ならずで💧
    そうなんですね!💦
    オロナミンCは辞めてリアルゴールド
    メインで飲むようにします💧

    • 6月18日
deleted user

しんどいですね😭
吐いちゃう時は柔らかいもの(お粥や長めに茹でた麺類、ゼリー飲料など)を食べてました!
固形物だと吐くときにお腹にも負担ですが、食道や喉が傷ついて血を吐くようになってしまったので💦

暑いし水分しっかり摂ってお大事にしてくださいね☺️🍀

  • aym

    aym

    サラッと食べれてサラッと吐ける
    ものがいいですよね、、、😭

    明日から食べられる時の食べ物
    全部柔らかい物に変えるように
    してみます!😢
    ありがとうございます💦

    • 6月18日