※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
妊活

26歳の女性が多嚢胞性卵巣症候群で治療を検討中。子供を産んでも仕事を続けたいが、キャリアや上司の理解が不安。治療を始めるべきか迷っている。皆の意見を聞きたい。

社会人4年目の26歳です。昨年の夏に1つ上の夫と結婚しました。
子供を産んでも、仕事は続けていきたいと思ってぃます。

早く子供がほしいと思っていたのですが、多嚢胞性卵巣症候群であることがわかりました。
血液検査や卵管造影検査等は受けて、異常なしだったので、今回生理が終わってからいよいよクロミッドを服用してタイミング療法を行うことになっています。

しかし、いまさら、本当にいま赤ちゃんができていいの…?と思ってしまっています。

もし治療を始めて、幸運にもすぐ授かれた場合、来年の春には産休、育休に入らなければなりません。

まだ社会人4年目でキャリアも浅いまま、休みを取って、自分が戻る場所はあるのだろうか。上司は許してくれるのだろうか。また、同じチームの独身の女性の目も少しこわいです。。

でも、このまま治療を見送ったら、また始めた時にはもう遅いかもしれない。治療を始めてもなかなかできなくて、あぁやっぱりあの時始めておけばよかったと後悔するかもしれない。と2つの気持ちでゆれています。。

結局は自分で決めなければいけないのですが、皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。

コメント

26歳ならめちゃくちゃ若いわけじゃないし妊活始めます😀
妊活してもすぐできるかわかりませんし💦
それに1年目ならさすがにちょっと…と思いますが4年目ならそんなに気にしなくても良いと思いますよ!

私なら早く子ども欲しいです。
治療に時間かかって、後で苦労すると嫌です!!

マカロン

後から欲しくてできなかった場合の方私なら後悔します(><)

K

多嚢胞です。
結婚と同時に多嚢胞だと分かり、すぐ治療を始めましたが1年6カ月まだ授かりません。今周期から人工受精をします。
多嚢胞でも、すぐ授かれる方もママリでたくさん出会いました。
後から、もっと早く治療をしとけば良かった〰と後悔しないように、今、しっかり考えた方が良いですよ。

ma

わたしは就職して2年目で妊娠しました!
2年目は資格も取り新たな業務ができる!っていうときの妊娠でした。
もちろん望んでいたものです。
これからっていうときの妊娠で周りは
祝福してくれた人たちだけではありませんでした。
周りの先輩方は祝福してくれた人の方が少ないです。自分たちは家庭を持ってるのに若い者が妊娠するのは面白くないみたいでした😅😅
妊娠中の仕事はとてもきつく体力勝負でしたが負けずに産休まで働き現在育休中です。
ルール違反、という意見もありますが育休をもらい退職する予定です(会社には報告済み)。
色々な目があると思います。おめでたいことなのに、必ずおめでとうと言ってもらえるものでもありません。
ただその中でも優しい人や理解してくれる人もいます。
母は強いって本当だと思います。

大丈夫ですよ。元気な赤ちゃんきてくれますように💓応援しています!
年齢が近いので思わずコメントさせていただきました!

はな

キャリアよりも私は自分の人生や子供の事を考えて妊活します!
仕事は頑張ればどうにかなりますが、子供はほんとに授かりものですから頑張っても結果出ないことなんてザラにありますから!私も2年半の不妊治療の末できました。なので後悔するよりも欲しい時に頑張ってください!

ちぇる

社会人3年目、来月で25になります。
同じく多嚢胞です。
妊娠しにくいと聞いているので妊活中です!今月の生理からクロミッド飲み始めました!
年齢近いしもし運良く1回で授かれたら子供の誕生日も近くなりますね😊

もし、授かれたら職場の人がどんな反応するのか不安ですが自分の人生を優先しようと思います❣️

まるも

みなさま、お返事ありがとうございました。
ここ最近、このことで、すごく悩んでいたので救われました。

そして、みなさまのおかげで決心がつきました。
後悔しないように、夫と可愛い赤ちゃんとの未来のために、今は治療を頑張ろうと思います!

また治療に悩んだら、相談させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメントを下さった方お1人お1人に、返信するべきところ、申し訳ありません…。

本当にありがとうございました。