※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

結婚した相手って、父親と正反対のひとじゃないですか?うちの祖父は、亭…

結婚した相手って、父親と正反対のひとじゃないですか?

うちの祖父は、亭主関白で祖母に暴力ふるっていたそうです。
それをみていた母は、すごく優しい優柔不断ななよなよな父と結婚しました。

それをみていた私は、なよなよな男性は嫌だと
グイグイだけどDVな夫とけっこんしました。

まわりの友人も、このパターンが多いので、世の中こうなってるんじゃないかと、投稿しました。

弱→強→弱→強
となっていくような気がします。

コメント

ちゃん(=゚ω゚)ノ

たしかにそうかもしれません!
私も父とは性格が真逆の人がいいと思い旦那と結婚しました^_^
モリマンさんのように暴力などはありませんが、私の父親は短気で手は出さないが怒鳴ります。金遣いも結構荒いです。
それを見ていた私はすごく優しく金銭感覚がまともな旦那と結婚しました。
しかし、人が良く誰からも好かれる旦那なので不安になることもありますし、相手からグイグイ来られて好きじゃないのに付き合った過去があるみたいで、それを聞いて傷付いたり…

世の中こうなってるのかも知れませんね(´・_・`)
ちなみに過去は父と同じような短気で金遣いの荒い人とばっかり付き合っていました。笑

ひがめぐ

わたしも結婚前は、父のように逞しくて、いつも優しくて、いつまでも母と仲の良い父が大好きで絶対父のような人と結婚したい!とおもっていましたが、
旦那は真逆です(笑)

優柔不断だし、あまり笑わない人だし、静かで。。。

DVって言葉がひっかかりますが、結局結婚した相手に父のような。。。と求めるのは自分も辛いですし、わたしもあまりこだわらなくなりました!(笑)

気むずかしくて短気で亭主関白な父とは確かに逆でおおらかで優しくて包み込んでくれる主人です♪
ただ、愛情表現が豊かだったり笑わすのが好きなのは父も主人も一緒でした★

maria

私は逆に、父とものすごーく似ています。私は父のこと好きだったので特に優しい人を求めていた訳でもなく、気づいたら主人も同じようにおおらかで優しい人でしたよ😃

お父さん人格次第で旦那さんに求めるものも変わってくるのではないですかね。

こねぱん

私もそんな父が好きじゃないのに
父にすごーく似てます(;∇;)

母親の若い時の悩みがかぶります(;∇;)

♡チャンベビ♡

私は父を誰より尊敬していて旦那も似ている所があるのでどちらかというと似てる派です😊
強弱でいうと両方弱です❗️

maitaka

私は父みたいな人と結婚したかったですが、全く反対です。
強い弱いと言うより、
旦那は、子煩悩でなく、頼りないし、面倒臭さがり。
仕事のことや、他のことでも文句たらたら。
父とは違いすぎてうんざりです。

きなこ

いい事は子供に、悪い事は孫の代で精算されるって何かで見ました。悪い事はまさに女性を大切にしない、最悪な離婚など…
そういうことなんじゃないかな?

私の父も昔は暴力的でしたが、まぁ母も負けないくらい気が強いので、今や立場逆転ですが…笑
私の旦那は全く暴力はなく優しい人です。
姉の再婚相手は今は落ち着いてはいるけど、完全にDVでした。再婚前は優しいというか、無関心というか…そんな旦那でした。

もし孫の代で精算って事なら、娘が心配です(^^;;