※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻Angel Girl🌻
お出かけ

8月末にうちのほうの家族とホテルに2泊3日で大分県と福岡県に旅行しに行…

8月末にうちのほうの家族とホテルに2泊3日で
大分県と福岡県に旅行しに行きます。
娘が生まれてから初めての長距離+宿泊で
娘に必要な物をなにをどのくらい
持ってったらいいのか分かりません。
移動手段はファミリーカーです。
そこでいくつか質問があります。

8月末なので娘は9ヶ月になります。
現在、離乳食は始めてから1ヶ月以上たったので
2回食になっています。
9ヶ月ってなると離乳食は3回食になりますか?
今のところ離乳食の進み具合はかなりいいです!

①オムツはだいたいどのくらい必要ですか?
②離乳食は売ってるやつを持っていくとして
どの食材を何個くらい持ってけばいいですか?
③また夏なのでその売ってるやつを
保冷バッグに保冷剤もはいった状態で
持っていけばいいですか?
④飲み物(ベビー麦茶)は何本ほど必要ですか?
⑤肌着は何枚必要ですか?
⑥お洋服は何枚必要ですか?
⑦その他でこれがあったら便利だよ!とか
これも必要だよ!とかあったら教えて下さい。

初めてのことなので分からないことばかりで
質問を沢山してしまいすみません🙇🏻‍♀️
優しい方教えて頂けるとすごく嬉しいです。

コメント

mimika🧡

オムツは一袋持って行って車に置いてたらどうですか?

離乳食は食べた事があるものを 何種類か買って行くといいですよね!

肌着は6枚程度あればどうですかね?汗かいて着替えも必要だしおおめがいいかもですね。
夜は冷えるし カーディガンあるといいですね!

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻

    1袋車に置くようにします!
    なるほど。
    カーディガン持ってないので
    買いたいと思います!

    ありがとうございました🌻

    • 6月18日
不眠症ねこ

①いつも1日何回くらい替えてますか?それ×3でいいかと😌
もしくは車なら1袋乗せてって、降りるときに使いそうな枚数だけ鞄に移せばいいと思います💡
②お出掛けの少し前に、レトルトを試しにあげてみて、食べれそうな量×3食、残りはレトルトなら福岡でも大分でもどこでもあると思うので足りなくても買い足せるし少なめでもいいかなと😃
③もし和光堂などのレトルト持っていくなら保冷必要ないですよ😃一度開封したら残すと捨てないといけないですが💦
④1日1本くらいでよさそうですけど足りなかったら買い足したらいいかと😌
⑤⑥日数分+予備2セットで肌着も服も5セットかなぁ😌あと+パジャマですかね!
⑦足りないものあったら現地調達出来ると思うので特になしです!

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻
    詳しく教えて頂きとても助かります😭
    そのレトルトは食べさせる前に温め必要ですか?
    それとも常温で大丈夫ですか?
    (すみません。まだ1度も買った事がないので😓)

    • 6月18日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    もし温めれるなら温めたほうがいいかもですが、常温であげれます😊💡

    • 6月18日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    常温でも大丈夫なんですね!
    詳しく教えて頂き
    とても助かります😭
    ありがとうございました🌻

    • 6月18日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    グッドアンサーありがとうございます😊❤
    私は福岡住みなんですが、私も8月大分に1泊します✨
    お互い楽しい旅行になりますように🙌🎵

    • 6月18日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    こちらこそ詳しく教えて頂き
    ありがとうございました!!
    凄く助かります😌
    そうなんですね!!
    そうですね😊お互い楽しい旅行に
    なりますように🌻

    • 6月18日
まあさん

どこから来られるのか分かりませんが
現地調達できるものは現地で😬
の方が荷物も減ってラクかもです😏

オムツは1袋持って行って車に
置いておくと良いと思います😆
BF、お茶は現地調達で😋
↑保冷剤や保冷バッグの荷物が
減ります😆
肌着は多めに!5枚ほど🙌
洋服も肌着と同じくらいあると
良いかと思います😆

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    宮崎県からです。
    今回は九州県内にしようとのことで。

    保冷剤や保冷バッグは
    BF買ったら必要ないんですか?!😳
    (すみません。1度もBFを買った
    ことがないので😓)

    暑いから多めがいいんですね!

    • 6月18日
deleted user

オムツは1パック持ってると安心だと思います😌

離乳食はベビーランチを持っていくのはどうでしょう?
西松屋で3個セットの安売りがあったりしますし、それ1つで1食になるのでらくです!
保冷バッグには入れなくても大丈夫ですよ。

現時点で大分は暑いので麦茶をよく飲む子なら5本程度持ってた方がいいです。

肌着は5~6枚、3セット余分で持ってるといいと思います😊

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻
    オムツは1袋車に置いとくようにします!
    ベビーランチってのが売ってるんですね!
    初めて知りました😳それ1つで1食なるのは
    とても助かりますね!今度見てみたいとおもいます!
    そのベビーランチってのは
    食べる前に温めは必要ですか?
    それとも常温で大丈夫ですか?

    大分暑いんですね!
    暑いと夏のときがこわいですね😅

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーランチは常温で食べれますよ!
    和光堂が出しているものとキューピーが出しているものの2パターンがあります😊
    今年も暑くなりそうなので熱中症にはお気をつけください💦

    • 6月18日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    常温で大丈夫なんですね!
    キューピーのと和光堂でしたら
    どちらがオススメですか?
    ありがとうございます🌻

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、3個セットじゃなくて4個セットでした💦
    4このセットは和光堂なので、安く済ませるなら和光堂をオススメです!
    ただ2泊3日となるとキューピーも買って飽きないようにしてあげた方がいいかもしれません😌

    • 6月18日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    4個セットになってるんですね!
    一応、両方食べれるか
    今度試しにあげてみたいとおもいます😊
    いろいろと教えて頂き
    ありがとうございました🌻

    • 6月18日
ばっしー

私も9月末に、福岡から大阪に娘連れては、初めての遠出なので、
参考にさせてください😂🙏✨笑

M

オムツは皆さん言ってるように1袋車に乗せておけば安心ですね。
離乳食は現地調達できないでしょうか?保冷バッグなどに入れても少し心配なのと荷物が減るので楽かなー?と飲み物も現地調達が楽ですね。
お洋服は+1日~2日分あるといいのかなー?と・・・
普段のお着替えの回数を目安に持っていくといいかもしれません。

お気に入りのおもちゃなどもあるとグズった時に使えて便利かもしれませんね

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻
    現地調達考えてみます!!

    おもちゃのこと忘れてました!😅
    おもちゃとても大事ですね!
    ありがとうございました🌻

    • 6月18日
  • M

    M

    大分県なら西松屋や赤ちゃん本舗以外だとコスモスはそれなりに離乳食置いてあるかなーという感じです!!

    • 6月18日
なおちゃん

食事や衣類関係は、上の方々が答えられてるので、質問以外のものを◡̈♥︎

シャンプーやボディーソープは必需品です☆ホテルはだいたい大人用のしか置いてないので、お子さんが使ってるものを持参されたら良いと思います♪♪重ければ、試供品でも☆

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻

    ですね!
    子供用のシャンプー忘れてました😅
    入れ忘れのないようしたいとおもいます!

    ありがとうございました🌻

    • 6月18日
まかあ

どこに泊まるかによりますが、ホテルに赤ちゃんの離乳食が置いてある所もありますよ♪
(杉の井ホテルとか)
私はタオルをたくさん持って行ってました!
寒かったら掛けれたり、お布団も子供用の掛け布団とかないと思うのでバスタオル1枚あると何かと便利でした♪

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻
    杉乃井ホテル泊まる予定です!!
    ほんとですか?!
    そういったホテルがあるの
    知りませんでした😅
    バスタオル等持っていくようにします!

    教えて頂きありがとうございました🌻

    • 6月19日