※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

一歳一ヶ月のお子さんがいる方と会うのですが、お子さんが喜ぶアイテムやお菓子などおすすめありますでしょうか?😂

一歳一ヶ月のお子さんがいる方と会うのですが、お子さんが喜ぶアイテムやお菓子などおすすめありますでしょうか?😂

コメント

K

その時はラムネ大好きでした!!

• なつき

なつき

ラムネたべられるですね!!\(◎o◎)/!

• 6月18日
maple

食べ物ならゼリーか果物が無難かなと思います!
お菓子はご家庭によってあげてないとかありますし✨

• なつき

なつき

ゼリーいいですね!一歳の子でもうまくたべられるんでしょうか??こぼしたりするかなと思ったんですが💦

• 6月18日
  • maple

maple

まだうまく食べるのは無理ですよ🤔一歳何ヶ月でしょう?親があげれば良いかなと思います✨

• 6月18日
  • なつき

なつき

一歳一ヶ月のお子さんです〜!果肉が入ってるゼリーでもたべられるんですかね?💦何も入ってないゼリーのほうが食べやすいでしょうか??

• 6月18日
  • maple

maple

一歳一ヶ月なら果肉入ってないものの方が食べやすいと思います😊

• 6月18日
ママリ .

私が前一歳になった子供をもつママ友と会った時は
水で濡れるぬりえと一歳~のお菓子をセットにしてあげました😀

にぎにぎボーロとクッキーが数種類入ったやつです

• なつき

なつき

塗り絵!いいですね!楽しそう!!✨

• 6月18日
。

1歳2ヶ月ですが、最近はおもちゃより大人の持ち物に興味があるようです😂
おもちゃで娘の好きな物は、音のなる絵本や本ですかね。
お菓子はママさんによって手作りあげてたり、市販のものあげたりそれぞれで、甘いものをあげるのに抵抗あるママもいるので聞いてみてもいいと思います(^-^)

• なつき

なつき

ありがとうございます!一歳の子でも絵本に興味あるんですね!どんな本がおすすめなどありますか??😂

• 6月18日
  • 。

定番な物だと、うちの娘は「だるまさんシリーズ」大好きです。
    あとは、「はらぺこあおむし」ですかね。
    絵本選ぶとき、最近は紙の質が厚いものを選んでます。
    うちの娘、紙をやぶるし食べるし😂
    厚い紙の絵本でもかぶりついてますが笑
    音のなる絵本は、ピアノやたいこなどボタンついた絵本がお気に入りです(^-^)

• 6月18日
ゴールディ🎀

うちはお菓子についてはその頃は厳しめにやっていたのでお菓子をもらうのはちょっと微妙です😅
りんごやぶどうの100%ジュースなら嬉しいです!アンパンマンの3パック入ってるやつとか!
モノだったら今もですがシール大好きです笑

• なつき

なつき

お菓子NGのご家庭もありますよね💦たしかに。。!

• 6月18日
あ

男女問わずこの頃の子供はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンのお菓子やグッズが喜ばれると思います🙂

• なつき

なつき

アンパンマングッズいいですね✨特にこれが喜ばれた!とかありますか。。?

• 6月18日
  • あ

すみません💦1歳位の子にあげる機会がなかったので分からないのですが、家の子はその頃(男の子)アンパンマンの車を気に入ってよく遊んでいました。女の子だったらままごとグッズとか喜ばれると思います。アンパンマンからも結構出ています🙂

• 6月18日
ゆう0827

まだ離乳食の時期なので、うちはいわゆる甘いお菓子やジュース、ゼリーなどの甘味料はすべてNGであげてませんでしたよ。
1歳すぎるとこの辺りはご家庭により様々なので、何でもあげてるママさんもいれば私みたいな親もいるので聞いた方がいいです。
卵ボーロとか好きだと思いますがアレルギーの有無も確認してからあげてください☺
ハイハインやアンパンマンの赤ちゃん用のおせんべい(100均でも売ってます)や1歳からのかっぱえびせんなどが無難で食べてくれるものかなと思います。

• なつき

なつき

たしかにご家庭によって違うので食べ物は気をつけたほうがいいですね…気をつけます!ありがとうございます!

• 6月19日