※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠後、男友達が家に来るのが気になり、自分の気持ちの変化に戸惑っています。産後に改善するか不安です。

妊娠してから男の友達がうちに遊びにくるのが嫌になりました。どうしてこんなに嫌なのか分かりません💦

主人と私の共通の男友達グループ(3-4人)がいて、結婚前から仲が良く、結婚後もしょっちゅうウチに遊びにきて泊まっていました。
私もすごく仲がいいので、遊びに来てくれるのが嬉しくて、みんなのためにご飯を作ったり、お菓子作ったりおもてなしするのが嬉しくて、夜中まで話したりゲームしてるところを見たりするのが、大好きでした。
時には旦那が帰ってくる前からウチに来ていることもあり、当然、主人も嫌がることなく楽しんでいました。

妊娠してからなぜか私の気持ちが乗らなくなってしまい……最初はツワリだから。吐く姿を見せたくない…ご飯作ってあげられない、今までみたいにおもてなしできない。だから気分が乗らないんだと思っていました。

でもツワリが終わっても気分が乗りません。ご飯だって今なら作ってあげられるのに。
旦那がいる時ならいいんです。でもいない時にくるのが嫌で仕方ありません💦💦来そうになると上手〜く逃げてます。

私たち夫婦以外、未婚です。だからかな…?朝早く来たり夜遅くまでいるのも今までは平気だったのに💨
旦那は見た感じ、あまり気持ちの変化はないようなので私ばかり避けていて…ラインでも冷たいような態度を取ってしまって自分が嫌です💨

一体どうしてしまったのか…同じような方いますか?産後はなおりますかね??

コメント

すみか

妊娠するといろんなことに不安になりやすいですよね。身体も夜はしんどいし、普段より疲れやすいです。
とくに独身の男性だと妊娠中の女性のことは何も知らないと思うので、なんとなく抵抗があるのではないですか?

旦那さんがいる時はやっぱり安心するので、平気なのではないでしょうか?
男友達ではないのですが、人混みを歩く時とかは旦那さんがいないと抵抗あります💦

産後は正直もっと男友達がくるのは嫌になりそうな気がします💦
赤ちゃんの授乳や寝かしつけとかで、自分の時間も無くなるし、一年間くらいはそれどころじゃない感じですね😅

• さき

さき

確かに…元々苦手だった電車など、旦那が一緒じゃないと不安で乗らなくなりました…やっぱり独身でわかってもらえないと思ってるんですかね💦
    そういえば一度つわりの時に連絡なしに押しかけて来たことがあって💨泣きそうになったことありました💦その時は主人にちょっと今は…と話して来てもらったこともありました💨

産後はさらに…なんですね💦
    これから地元に引っ越すことになっていて更にきやすくなる友達もいるし、みんな私の妊娠を喜んでくれ、めっちゃ会いに行く!!と楽しみにしてくれています😭💨
    今から不安です😱😱😱

• 6月19日
  • すみか

すみか

会いにきてくれるのは嬉しいですよね!授乳あるし、と言って帰ってほしい時間を察してくれるなら大丈夫やと思います😅
    うちの旦那さんの友だちはだれも帰ろうって言いださないタイプだから家に来られたらやだなぁと思っちゃいますね💦

• 6月19日
ゆの

本能だと思います!赤ちゃんを守る体制になってるからかなと!

私は妊娠中と産後すぐは旦那も無理になりますよ(^^;)))

• さき

さき

本能…そう聞くと仕方ないものだな!って思える気がします😂

まさかのダンナも😂‼️それキツイですね‼️男の人が無理になるんですかね😱
    男友達もそこそこいるし、私の妊娠をすごく楽しみにしてくれていて…可愛がってくれるつもりでいるので…不安です💨

• 6月19日
  • ゆの

ゆの

遅くても産後少ししたら直ると思います😄
    たまにしぶとく直らない方もみますが(笑)

さきさんがお母さんになってる証拠です💗

• 6月19日
いちご

わたしも妊娠してから友達と会ったり遊んだりすることが億劫になりました。生まれたらもっと会えなくなるんだし、今のうちに会っておきたい、遊んでおきたい、と思う反面、なぜだか気乗りしなくて•••
妊娠してからすごく疲れるようになったし、元気になにかをしたいと思うこともなくなりました。出来ればゆっくりしたいし横になっていたい、出かけるなら主人に付き添ってほしい、と思うようになりました。
あと、病気を拾いたくないので人混みを避けていたり、除菌等気にしてるので他人が自宅に入ることは嫌だなと感じてしまいます(´-`)失礼な話ですが•••

• さき

さき

週数同じですね💓会うのも女友達とかならいいんですけどね…💦男友達だと旦那がセットじゃないと…って感じです😖

確かに私も妊娠して仕事を辞めちゃったんでびっくりするほど体力が落ちました…💨なのに夜、寝られないし💦

赤ちゃんが産まれたら更にバイキンなど気になりそうですね😱‼️もともとそんなキレイ好き!ってわけじゃないですけど赤ちゃんがいたら別な気がします😑
    せっかく仲良くしてくれるのに💦こんなことで友達失いたくないと思っているのに…なかなか難しいですね😱

• 6月19日