※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入るのが難しいです。お風呂から出た後も大変です。同じ経験をされている方、どのように対処されていますか?

つかまり立ちし出したらお風呂ってどのように一人で入れていますか😅?

しばらく前まではラックにベルトして待っててもらい、私が洗ったら、終始抱いたまま娘を洗ってました。

最近はラックも嫌がるようになったし風呂も嫌いになったようなので、裸のまま一緒に風呂に行き、股に挟んだまま立たせて私は洗ってますが身体も頭も全然洗えなくて…
娘は私が洗ってる中、動きたいし泡やお湯が飛んでくるしで、怒り狂って泣いてます😂

綺麗に掃除すればいいんでしょうけど、気持ち的に浴室には座らせたくないです。(大人は風呂椅子)
みなさんどうされてますか?

あと、今まで風呂上がりもまたラックに乗せてお世話していたんですが、ラックも譲ってしまったので

お風呂から出たらまた脱衣所で、股に挟んで立たせてタオル包ませて
わたしも大まかに拭いて…ってやってもビショビショのままリビングに行くようになってしまいます。

一人たっちは出来ないけどハイハイですぐどっか行っちゃう時期はどうしてますか?

コメント

みー

バスチェアに座らせておもちゃで遊ばせてます!
時々バスチェアから抜け出そうとするので、その時は仕方なく床に座らせたりつかまり立ちさせて様子見ながら洗ってます。
床はバスマットを敷いてます!

ちなみに、うちは普段はハイハイしますがお風呂では狭いからかハイハイしたことありません。

• ちびまる

ちびまる

うちのバスチェアはこちらなんですが、随分前から逃げられて使ってませんでした💦もしかして逃げにくいものがほかにありますか?

バスマット!考えたことなかったです😅買います!

• 6月18日
  • みー

みー

私が使ってるものです。腰が深く、太もも部分が収まるので逃げにくいですよ!
    座ってくれれば髪の毛も足の裏とか洗いやすいです😊

• 6月18日
  • ちびまる

ちびまる

これは便利ですね😭しかし今から買っても遅そうなので2人目ができたら考えます💦写真ありがとうございます!

• 6月18日
mama

つかまり立ちのままお風呂入れてました!バスマット敷いて私が洗ってる間は壁に追いやって誤って滑らないように注意してました!
お風呂上りはうちは今もバスタオルくるんだら私が服着るまで床でゴロンしてます(笑)アドバイスにならずすみません(><)

• ちびまる

ちびまる

バスマットという頭がありませんでした💦早速買います!

床でゴロンはお利口すぎます!うちもやればできるの…かな?

ちなみに床には敷くようタオル+包むようタオルとかですか?

• 6月18日
  • mama

mama

床にゴロンはずっとやってるからお風呂上りはゴロンするのが習慣になってるみたいです!

床には清潔な足ふきマット敷いてその上にバスタオル置いてくるんでます☆

• 6月18日
ナナ

100均のゴム製の洗濯カゴにお湯少しはってミニお風呂みたいにしておもちゃ浮かせてました😂
今はバスマット敷いて隣に座らせながらパパッと洗ってます!

• ちびまる

ちびまる

うちも洗濯カゴがあるんですが、壊れてしまって1度挑戦しただけでその後できずにいました💦
    おもちゃも必要ですね!

• 6月18日
旦那は宇宙人

腰座りからバスチェアー
脱走するようになってからアンパンマンバスマットの上でオケにおもちゃ浮かせて遊ばせる
今はダイソーで買った子供風呂椅子に座らせてます!
お風呂上がりもバスマットの上で待たせたりしてました。
それが無理になった頃はバスローブ着せてました。

• ちびまる

ちびまる

みなさんバスマット使用されていて、なんだかバスマットだけで解決できそうな気がしてきました!!
    100均にも子供風呂椅子があるなんて…

• 6月18日