※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
妊活

稽留流産後の排卵検査薬の結果は信用できるか、生理は通常通り2週間後に来るでしょうか。妊活は休止中で、基礎体温は少し高めです。

稽留流産の手術後、もうすぐ3週間になります。おりものが増えたので排卵検査薬を使ったら強陽性になりました。
稽留流産後でもこの結果は信用できますか? 通常通りあと2週間ぐらいで生理来ますかね?
妊活はまだ休みますが、いつ頃生理が来るかの目安にしたくて排卵検査薬試しました。
基礎体温はいつもの低温期より少し高めです。

コメント

ゅぃ

流産の後は妊娠しやすいようです。

前のことですが、9月出産予定だった知人は、同じ流産の後に、その翌年の1月生まれの子を再度妊娠しました。

再度子供は、同級生になりました!

参考までに目安にしていただければと思います。

• 244♡

244♡

ありがとうございます。すぐに妊娠される方も多いみたいですよね!

• 6月18日
ゆめ

わたしも2月に流産して、排卵検査薬はしてませんが排卵してるかなと思う症状がありました
でも高温期が9日しかなかったので卵の質はよくなかったようです
黄体機能悪くないです。
排卵する可能性あるとおもいます

• 244♡

244♡

そうなんですね!
    しばらく生理周期も安定しないって聞きますよね。早く戻ってほしいです。

• 6月18日
ゆかりん

稽留流産の手術をしたけど一週間位は体温も高温期が続き検尿でも陽性でしたよ!先生に聞いたら暫くは陽性反応が出る人も要るよ❗との事でした!私の場合はその後一週間位で生理が来てそのあと顕微授精で妊娠しました!

• 244♡

244♡

術後3日ぐらいで体温下がりはじめて、高温期か低温期か、間ぐらいの感じです。
    2回目の生理が来る前に妊娠ってことですか? すごい順調でしたね!

• 6月18日