※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

水曜日に入院が決まりました。バルーン・陣痛促進剤で不安と恐怖。経験者の痛みや感情を知りたいです。

ついに今日の予定日超えて水曜日に入院が決まってしまいました😭😭
バルーンからの陣痛促進剤です😭
もう恐怖で仕方ありません。。人工的な陣痛なんて絶対痛い。。
バルーン・陣痛促進剤経験者のみなさん、それぞれどのくらい痛かったですか?💦つらすぎて、怖すぎて、不安すぎてテンション落ちてます。。。

コメント

私も1日遅れてます(笑)
明日検診なので入院になったらどーしようって考えてます(笑)

• みの

みの

なんか自然にくる陣痛よりも人工的にくる陣痛って怖すぎます😭

• 6月18日
Anna.

今バルーン入った状態でコメしてます(笑)
夕方17時にいれ抜けるのを待ってる状態です🤩✨

バルーン挿入時はチクチクした感じの痛みで最初は異物感で気持ち悪いですがすぐなれます!
ただ、徐々にお腹の張りが来ます!
ですが我慢できる痛みですよ🙌

陣痛も来てしまえば落ち着いて呼吸して痛みを逃し、分娩台に乗ったらあとはいきむだけです!落ち着くことが大事ですね!
私は産める!大丈夫!て言い聞かせて💦
これは個人的な意見ですが、陣痛より赤ちゃんを産んだ後に胎盤を出すほうが痛かったです😅笑

あとは産後ハイで忘れちゃいました!
今からまた思い出しますけども…笑

上の子も超過で、バルーン+促進剤でした(´・ω・`)
今回はバルーンだけで陣痛ついてくれることを祈りながらただただ抜けるのを待ってます…

頑張りましょう✨✨
赤ちゃんの顔見たらぶっ飛びます😭💓

• みの

みの

うわぁー😳❤️今バルーン中ですか!実際の声大変助かります!
    バルーン入れてもすぐに陣痛促進剤打つわけじゃないんですね!
    バルーン抜けるまで待ってからの陣痛促進剤なんですか?😳
    バルーン入れる時って一瞬ですか?それとも内診グリグリみたいに、地味にグリグリ入れられるんですか?💦

• 6月18日
  • Anna.

Anna.

ですです😤✨!
    病院によって違うかもしれませんが、娘の時は、
    17時にバルーン挿入→その夜バルーンが抜ける→翌日の午前中に促進剤→16時に出産でした!!

だから今回もバルーンが抜けて陣痛に繋がらなければ明日促進剤になります💦💦

膣内を清浄し、バルーンを入れるんですが、入れてる感じはあまり感じませんでしたが、グリグリよりかは、チクチクでした😅💦(分かりづらくてすみません💦💦)

ですが、あ〜痛い〜な〜くらいでした(笑)
    どっちかというと一瞬!
    (お医者さんにもよるのかな?💦)

• 6月18日
  • みの

みの

大破勉強になります!!😳🤞
    バルーンだけで恐怖だったので、激痛!ってわけじゃなさそうで一旦安心しました💗
    でも入院した日に産まれるわけじゃないんですね💦そっから長引く可能性もあるんですね💦
    入れたバルーンはちょっとずつちょっとずつ自動で大きく広がっていくんですか?それとも看護師さんか誰かが段階的にガッと広げるのですか?😳😳

• 6月18日
  • Anna.

Anna.

役に立てたのならよかったです😭💦

そうです!!怖がって望むより、リラックスです✨実際言葉で言うのは簡単なんですが…ほんとその通りなんです…
    案ずるより産むが易し。
    まさにこの通り😆💗
    怖がってていったら余計痛みを感じるかもですし、あまり良くないです🍀

そうですねえ…こればっかりは体質にもよりますが、、
    あとバルーン挿入の時間帯にもよるかもですね!

自動でじわじわ開いていきます!
    それの反動なのか、お腹に強い張りがあります✨
    ですが、陣痛程の痛みではないので!

• 6月18日
  • みの

みの

ひゃー😵❤️さすが経験者はハートが強い!!!😳❤️産む前から弱音吐いてる場合じゃないですね😤決まったからには覚悟決めて行くしかないですね😤

なるほど!🤔じわじわ開いている間は痛みじゃないんですね🙄バルーン何センチになるまで待つんですか?それって人それぞれなんですか?😳❤️
    開いても戻ることってあるんですか?🤣

• 6月18日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

1人目、促進剤でした💦一気に痛くなるわけではなく徐々にって感じでマックスの時は気を失うくらい痛かったです😅
促進剤からの陣痛しか経験ないのでわからないですが、その後の赤ちゃんに会えた喜びは本当に感動です❤️
怖いし痛いですが母は強しです👍
頑張って下さい💕💕

夢と希望がつまった太もも

バルーンは使ってませんが、促進剤使いました!
自然な陣痛でも痛いのは同じなのでこんなものかなあ🤔と思います。
促進剤だとお産が進まなかった場合のほうが不安ですかね😥
自然な陣痛よりも痛いのかもしれないですが、促進剤の効果も人それぞれですしどうにかなります!
頑張ってください!

ぱん☺︎☺︎

微弱陣痛からなかなか、お産まで進まず子宮口も開きが悪くて促進剤使いました!とにかく言葉にならないほど記憶飛ぶほど痛いです😭痛いとかでは無くてもうほんとに死を覚悟するレベルでした、、笑
下を切られても全く痛くないくらい陣痛は辛かったです😭でも乗り越えたら痛みは消えます!そのあと縫うのがまた痛いですけど😢想像絶する痛みだけど大丈夫です!頑張ってください😭💓💓

*

私も予定日超えて41週4日目でバルーンからの促進剤でした😭
バルーン自体は、入れる時一瞬激痛でしたが入れた後は痛くなかったです!
子宮口4センチ開いても陣痛に繋がらず、促進剤、、、投与して30分で2分半、2分、1分半感覚の激痛に5時間苦しみました😭
私の場合は、前駆陣痛も無かったので痛みが急激でしたのでもう泣き叫んでました(笑)
怖かったですし痛かったですが、今はもう2人目欲しいな〜なんて思えてます😊
不安だと思いますが、あと少しで会えますね🤗
頑張って下さい👶💓

まる

高血圧でバルーンからの促進剤で出産しました😃
始めは生理痛くらいの痛さで、子宮口が開くにつれて痛くなってく感じですね。
めちゃめちゃ痛くなるんや😰
って思ってたからか思ったより痛く無かったです(笑)
産むために痛いのは我慢出来ますが、産んだ後に縫ったりする方が痛すぎてずっと痛いってゆってました(笑)

私は5時間ちょいで産まれたので割と一気に過ぎた感じでしたが、長引くと辛いかもしれないですね😥

M

誘発でバルーンからの促進剤でした(・・)
でも、朝からバルーンいれて錠剤飲んで、次の日点滴の予定でしたが、錠剤が飲み終わった時点で陣痛つながってうみました( *・ω・)

点滴だと急に痛みくるとかいいますょね…(;・ω・)
私は徐々にだったのでよかったのかな?って、おもってます。

ほかに経験してないので、なんとも言えませんが、たぶん普通に産んでも1分2分の間隔のときはみんな痛いと思いますわら

私はとにかく腰がいたすぎました(*_*)

でも本当に赤ちゃんと対面したとき痛みなんてすぐ、ふっとびますヾ(´︶`♡)ノ 💓

出産がんばってください☆

さんご

私は予定日超えの微弱陣痛で促進剤使いました😂
私の場合は3時間くらい全然痛みがなく、最後2時間くらいで一気に子宮口が開いたのでいきなりピークの痛みが来た感じでした!
自分は痛み強いと思ってたんですが、叫んでました😂やっぱりいきみ逃しが辛かったです…子宮口9センチなのに我慢できず、いきみました…
痛みよりも、促進剤の点滴する時の恐怖が、メンタルやられました…😭(笑)
でも、促進剤うまく効けばすぐにお産に繋がったりするので、痛い時間は少なく終わったりしますよ😆

1103-ica

41w5dで出産しました。

陣痛もなく子宮口もひらかず
誘発からのバルーンからの促進剤を
2日やりました💦

バルーンは
入れる時だけ痛かったです。
あとはそこまで痛くはなかったです。

促進剤からの陣痛しか
味わってないので分かりませんが…
安産型ではないので
少しづつの陣痛の痛みを感じました😭
陣痛時は凄く辛くて
無痛分娩がいいと思いましたが…
産後3w経過し
今はそれよりも産まれた我が子のことが可愛くて仕方がありません❣️

おん

わたしもバルーンからの促進剤です。
ごめんなさい、正直わたしほぼ死んでました…
もう痛みで狂いました💦
吐き気もすごかったし意識がほぼなくて…
よく子供産んだら痛み忘れると言いますがわたしはいまだ忘れてなく思い出すと震えます。

Anna.

私も初産の頃は色々情報を見てビビってました😭💦💦
が、ビビってはいけないと学びましたので😎✨笑
大丈夫です、母は強しです!💗💗

そうですね、あたしは数十分置きに張ってる感じですが、全然寝れそうなくらいです😤笑!
娘の時は確か0cmから抜けた時5cmくらいだったはず…😅
戻ることはないですよ!!🙌🙌

• みの

みの

ほーほー!!バルーン中は痛みないのは安心しました😍
    バルーン入れててもすぐに開かないものなんですね💦
    17時から入れて、今何センチくらい開いてますか?💦
    今日中に産まれそうだよーとか言われましたか?🙄🙄

• 6月18日
  • Anna.

Anna.

張りも全然耐えれる痛みです!😤
    張ったら、お〜きたな〜〜って感じ(笑)

そうですね💦それが厄介です💦
    開く人は開くみたいですか…😭

残念ながら分かんないです…
    抜けてからの内診なので😱💦💦
    私も気になってるんです…

言われてないですね…😩💦
    陣痛に繋がるといいね〜と軽く言われたくらいです…今日中に産まれるのは難しいのかなと😢
    でも、何が起こるか分からないのがお産ですからね!!

深イイ話みて笑ってるうちのこの時間が平和すぎて…😅💦💦

• 6月18日
  • みの

みの

なるほどー!!とにかくバルーンが抜けるまでは何もしようがないんですね!🙄🙄⭐️
    旦那さんは、17時からずっと付いてる感じですか?😳
    それとも陣痛くるまでは家にいる感じですか?😳
    質問ばっかりごめんなさい🙇‍♀️🙏

• 6月18日
  • Anna.

Anna.

そうですね!
    待つって感じです(´・ω・`)
    ただ、その間に破水など変化があれば状況に応じて変わってくるかもしれません☺️!

旦那さんは明日休みを取ってもらったので、ご飯とお風呂を済ませてきてまらって21時頃に来てもらいました😆✨
    これで明日産まれなかったら笑いますけど💦💦
    娘は義母が見てくれていて大丈夫なので、旦那にはいつ陣痛が来るかわからないのでってことで来てもらってます🙆‍♀️🍀

• 6月18日
  • みの

みの

そうなんですね⭐️⭐️
    なるほど!旦那さんがそばにいるとそれだけで安心できますもんね😳私もいてもらおう🙏💗

Anna.さんに聞いてもらったおかげで、だいーーーぶ気持ち落ち着かせる事ができました😍不安で不安でどうしようもなかったので、本当に感謝してます!😊😊
    Anna.さんの出産レポ楽しみに待ってます!頑張ってください!遠くで応援してます😝ほんとにありがとうございました😊

• 6月18日
  • Anna.

Anna.

私は病院が嫌いで…誰か居なきゃほんと暇ですし話し相手になるので居てくれた方がリラックスしますし😎✨
    旦那さんが一緒に居てくれるならお願いした方がいいと思いますよ💓💓
    初産ですし尚更です🤩💓

私なんかでよければ全然です😆✨✨
    ありがとうございます🤗!
    お互い頑張りましょうね☺️💗💗

• 6月18日