※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

3歳の娘が熱を出していて、風邪かどうか心配。咳や体力の低下もあり、喘息予防薬も処方された。元気はあるが、同じ経験のある方いるか?

3歳の娘、土曜の夜間に39.4度
日曜の昼間は微熱で夜になり38.5度
今朝は微熱、夕方から39.7度
と夜にかけて熱が上がります。
幼稚園に行き出してからずっと体調崩してばかりで、今日小児科でアデノウイルスの検査は陰性でした。風邪でしょうとのこと。

鼻水、咳、目やにの症状がありますが、本当にただの風邪なんでしょうか?
咳き込みで夜や昼寝も起きてしまい、体力も落ちているように思います。
同じような症状や経験されたお子さんおられますか?
夫婦ともに喘息なので、今日喘息予防薬も貰いました。

高熱の割にはぐったりというわけではなく、ゴロゴロしつつも普通に会話したりおもちゃで遊んだりしてます。

コメント

ぷり

まだ高熱ですか?
うちも今年から幼稚園です。
四月から最近までずっと鼻水や咳など続いて、ずっと薬飲ませてました。
信じられなくて他も受診しましたが、風邪だそうです。
もう、2ヶ月近くだったので心配でしたが、風邪なんですよね、、、

• うに

うに

コメントありがとうございます。

結局あれから熱は下がらず、今も38.5度あります。。
    夜は咳込んで起きてしまい寝不足で、今また寝てしまいました😣

やっぱり風邪は風邪なんですね😢
    幼稚園行かれるまでは風邪などひいてましたか??
    うちはあまり風邪を引くことがなくて、今一気に免疫つけてるところなのかなとも思うのですが、辛そうな姿みていると楽にしてあげたいと思ってしまうのが親心ですね…

鼻がズルズルで寝辛そうなので、今日耳鼻科で診て貰うか悩み中です。
    病院ばっかり、薬ばっかりなのも娘にとって良いのかどうか…

• 6月19日
  • ぷり

ぷり

風邪はチョコチョコひいてる感じはありましたけど、ここまで咳や鼻水はないですね。
    今日も、朝方ケホケホ咳をし始めました(><)
    アデノウィルスや、溶連菌、中耳炎など調べてみたは陰性でした。

熱は途中39度後半いきかけましたが、その時も風邪という診断でした。

鼻水は中耳炎に繋がるので、診てもらうのは良いと思います。

• 6月19日