※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

保育園に通うと風邪をひきやすくなるか教えてください。保育園入れた年齢と預け時間も知りたいです。

こんばんは😊
保育園入れたら体調を崩した、崩さなかったをいいねで教えてください!

うちはまだ保育園行ってないのですが、保育園行くとやっぱり風邪ひきやすくなりますよね💦
友達は2歳半から2時間のプレに通わせていて、小さい風邪はあるけど、大きい病気はしてないよー!と

実際どうなのかいいねで教えてください😊
また、大きい病気はかかってないよーってかたは、できれば保育園入れた年齢と預け時間を教えてください✨

コメント

rin5

体調崩した 入院レベル

rin5

体調 崩した 通院繰り返すレベル

rin5

体調あまり崩さない 小さい風邪

rin5

体調全然崩さないよ〜

ゆき

うちは、3人とも0歳からあずけてます^^

• rin5

rin5

回答ありがとうございます😊
    風邪引く頻度はどうだったでしょうか?また、年齢を重ねれば強くなりましたか?

• 6月18日
  • ゆき

ゆき

どうしても小さいうちは、園で流行る物をもらったりしましたが、その時に病院に何回か通院するぐらいでしたよ(^^)
    うちは、3歳過ぎたらあんまり熱出したりとかなくなりましたよ^ ^3人目の子は夏風邪ひいて先週1週間休みました( ̄▽ ̄)

• 6月18日

預けたのは1歳過ぎからです。
慣らし保育後は朝8時から17時ごろまで預けてます(^^)最初の月は熱が出て呼び出しが数日ありましたが、その後は数ヶ月に1回、熱が出るくらいです。ただ、風邪を引いてそのまま中耳炎になり1年近く週に2回は耳鼻科に通ってました(/ _ ; )

• rin5

rin5

回答ありがとうございます😊
    数日や数ヶ月に1度なら子供もそこまで体に負担はなさそうですね!
    でも週2で耳鼻科はお子さんもみゆさんも大変でしたね😭
    因みにどのくらいの年齢から、体調落ち着いてきましたか?

• 6月18日

退会ユーザー

すみません(ー ー;)
    下にお返事してしまいました!

• 6月18日

仕事終わりに連れて行くのはかなり大変でした(^^;
2歳を過ぎてからは落ち着いてます。ただ、1月にインフルエンザになって、4日間休みました(/ _ ; )予防接種してたので、まさかでしたが…。でも本人はケロッとしてましたよ(^^)