※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korochan
妊娠・出産

1歳1ヶ月の息子の断乳を悩んでいます。再開するかどうか迷っており、ストレス解消のための母乳についてアドバイスを求めています。

お世話になります!1歳1ヶ月の息子の育児中です。
母である私の大腸内視鏡をする為に痛み止めを服用し、5日間の断乳を医師から伝えられて、断乳4日目です。
息子は我慢をして、ぐずりながらも食欲旺盛で、母乳なしでも寝付ける様になりました。今後は母乳を再開するか、このまま断乳するかを悩んでいます。再開した場合、また断乳となると息子もかわいそうなあとも思います。現在保育園に通っているのですが、母乳を飲む事でストレス解消にもなるとは思うのですが…どなたかアドバイスや経験談をシェアして頂けると嬉しいです☺︎

コメント

ウチは上の子1歳半
次男は1歳1ヶ月くらいでやめました

母乳なくてもストレスの発散方法はイロイロあると思います😊
お母さんの愛は母乳に限らず誰にも負けませんよ💕
自身を持ってください💕

• korochan

korochan

温かいお言葉…ありがとうございます😣感謝✨愛が伝われば良いですよね♡自信を持って、このまま卒乳することに決めました。ふくさんの次男君も1歳1か月で卒乳されたんですね!

• 6月20日

退会ユーザー

決意が固まったみたいで良かったです😊

ベビーちゃんにも可哀想じゃなくて、ママがいつでも薬が飲めるように気が利く優しい子だと思ってあげてくださいね💕💕💕
    実際母乳だと夜泣きが多くて大変とか良く聞きますし♬
    ママがゆっくり休んでなんなら夜泣きもパパ担当にしちゃってママと遊ぶ時間作るんだ♬ママの元気がベビーの元気なんだ(´▽`*)くらいの感じで行っちゃいましょー💛💛💛💛💛

• 6月20日
ひなみ

せっかく4日やめれてるならこのままやめたほうが後々の断乳のことを考えたらいいかなーと思います😊

うちも保育園通わせてますがだいぶ保育園楽しんでくれるようになってます!
まだまだ泣いたりとかでストレスを感じてそうなら別ですが保育園も楽しめているなら母乳じゃなくてもいいかなーと思います😊

• korochan

korochan

アドバイスありがとうございます!
    そうですね…5日目にして、息子も授乳なくてもぐずる事がなくなりましたが、抱っこして欲しいーが多くなりました☺︎それを受け止め、出来る限りスキンシップを取る様にしてます。
    保育園もなく時ありますが楽しそうに通っているので、このまま卒乳を決意します✨

• 6月20日